サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ファッション > 時計・バッグ・アクセサリー > 大人の男にぴったりのiPhoneケース『ブライドルシリーズ』!
大人の男にぴったりのiPhoneケース『ブライドルシリーズ』!
UNDER COOLED(アンダークールド)から英国の伝統皮革を使用した高級iPhoneケース『ブライドルシリーズ』が発売します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。
皆さんはスマホケース、どんなものを使っていますか?
僕は好きなイラストレーターの絵が描かれたケースを使っていますが、どんなケースを使っているかって人が出ますよね。

特によく見かけるのが、手帳型でICカードを入れておけるタイプのもの。ビジネスマンや交通機関を利用する人には重宝されていそうです。

そんな手帳型iPhoneケースに最高級のブライドルレザーを使用した新商品が登場したので、今回はそちらをご紹介したいと思います!

日本の職人が仕立てたプレミアムiPhoneケース

紹介するのは、選び抜かれた高級皮革を日本の職人が最高品質で仕立てるiPhoneケースブランド「UNDER COOLED(アンダークールド)」から登場した「ブライドルレザー」シリーズ。
時が経つほどに、自分らしいエイジングを重ねていき、唯一無二のオリジナルになるのが特徴です。


外装に使用されている「ブライドルレザー」とは、本来馬具用の革として、1000年以上前から英国貴族に愛されてきた伝統革。表面に何度もロウを塗りこむことで、繊維を引き締め耐久性が非常に高いのが特徴です。

表面には「ブルーム」と呼ばれるロウが白く浮き出ており、ブライドルレザーの証とされています。
使用しているうちに少しずつブルームは取れていき、美しい光沢のある表情へ変わっていく姿に愛着が沸くこと間違いなしです。


アンダークールドでは、英国の老舗のタンナー「トーマスウェア社」のブライドルレザーを採用。
1860年に英国で創業した同社のブライドルレザーは、完成までになんと約1年の時間をかけており、昔ながらの製法を頑なに守り作られる本物のブライドルレザーは世界的に高い評価を獲得しています。

耐久性も高く何十年と使用できるのですが、その分硬いため縫製が難しく、製品として使用するには日本の熟練の職人技術が必要不可欠です。

また、ケースの内装にはイタリアのオリーチェ社製オイルドレザーを贅沢に使用。自然のままの風合いを残して仕上げ、ケブラチョなどの植物の渋でなめされ、仕上げにはタンナー独自の配合からなる天然オイルをたっぷり加えます。

こちらのなめし革も非常に高い品質で、使えば使うほど味が出る美しい経年変化をもたらします。


こちらの商品は、まだ正式販売されていませんが、現在クラウドファンディングサイト「Makuake」にて2017年3月3日より先行販売を開始。
実売予定価格19,800円のところ、先着で13,800円や15,800円で購入が可能です。

対応機種はiPhone7及びiPhone7Plusの2機種。カラーはブラックのみとなっています。
2017年3月22日から4月25日にかけて、伊勢丹新宿本館2階に設置されたMakuakeコラボブースで展示されています。お近くの方は実際に手に取って購入を検討してみてもいいかもしれません。

最高級の皮革を最高の職人技で仕立てたまさに紳士のためのiPhoneケース。このプレミアムなアイテムをぜひ手に入れて大人の男を演出してみてはいかがでしょうか。

Makuakeページ
https://www.makuake.com/project/undercooled/




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。