サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級駅弁』編!
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
ストレスやイライラを解消する食べ物を紹介!
贅沢図鑑『コピ・ルアク』1杯1万円のコーヒー
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.8
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
LEGO(レゴ)
住まい・インテリア > 家電・デジタル製品 > 世界初!脳波センサーで集中力を高めるヘッドホン「Mindset」
世界初!脳波センサーで集中力を高めるヘッドホン「Mindset」
ADHDの治療や、NASA宇宙飛行士の訓練ににも使われる技術を採用した脳波センサー付きスマートヘッドホン「Mindset(マインドセット)」がクラウドファウンディングに登場。配送は2018年1月以降予定。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
最近年のせいか元来の性分か、集中力を維持できる時間が少なくなってきた気がします。
特に自宅で何か作業をしている時はついついスマホの通知なんかが気になったりしがち…。

今回はそんな人達にオススメの「つけるだけで集中力を高めてくれるスマートヘッドホン」を紹介したいと思います。

世界初脳波センサー搭載ヘッドホン

クラウドファウンディングサイト「Kickstarter」で出資募集中の「Mindset(マインドセット)」は、世界で初めてEEG(脳波)センサーを搭載したヘッドホン。
このEEGセンサーは、ADHDの治療やNASAの宇宙飛行士の集中力計測のためにも使われている技術で、感情状態・不安レベル・集中力などを推測することが可能です。

「Mindset」にはノイズキャンセラーが備わっているので、周囲の騒音状況を元に最適な無音環境を作り出し、時間の経過とともに集中力が下がってくると、アラートで警告。
集中力が低下する時を認識出来るため、集中力持続の改善につながります。

音響はもちろん着け心地にもこだわりあり

しかし無音で集中できる人もいれば、音楽を聴きながら集中する人ももちろんいるはず。
「Mindset」はヘッドホンですからもちろん音楽を聞きながらの脳波計測も可能。
音楽の再生に関しては日本でも有数の音響メーカー「ONKYO」がパートナー提携しており、通常のヘッドホンとしても十分な使い心地を味わえます。

ヘッドホンバンドの内側に脳波計測用の電極が付いていますが、柔らかいスプリングでセットされているので、装着時に違和感を感じることはほぼありません。
Bluetooth接続も可能なので通常の音楽鑑賞もストレスフリーで楽しめます。


「Mindset」は2017年4月5日までKickstarterで出資を募っており、229ドル(約2万6000円)から購入可能。

仕事中も周囲の雑音や、話声が気になって仕事がはかどらない、という経験をしたことは誰にでもあるはず。
そんな時「Mindset」で集中力を計測する習慣をつけていれば、より効率的に集中力を持続させることができるようになります。
集中力の持続に悩んでいる人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

Kickstarter内製品ページ
https://www.kickstarter.com/projects/mindset/headphones/description




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。