サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
住まい・インテリア > 家電・デジタル製品 > スマホで40万通りの香りを作れるアロマデュフューザー「Moodo」
スマホで40万通りの香りを作れるアロマデュフューザー「Moodo」
スマホで簡単に自分だけのアロマを調合できる家電「Moodo(ムード)」がクラウドファウンディング「indiegogo」にて公開中。40万通りもの香りを自分の好みに合わせて調整可能。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
最近朝起きると乾燥からか喉がイガイガすることが増えてきたので、加湿器を引っ張り出してきました。
よく見るとアロマオイルを入れるところがあって、蒸気と一緒に香りを楽しめることが購入してから2年目にして発覚。

でもアロマオイルって一度買ってイメージと違うと使い切るまでが大変そうなんですよね。
色々調べていた所、スマホでアロマの香りを調整できる家電があるとのことで、今回はそちらを紹介したいと思います。

アロマの組み合わせは40万通り!

クラウドファウンディングサイトindiegogoで出資を集めている「Moodo(ムード)」は、その日の気分に合わせて、スマートフォンで香りを調合できる家電。

ネロリ、ローズ、サンダルウッド、バニラなどのアロマカプセルが用意されており、本体に4つの香りカプセルを装着。
本体をスマートフォンと接続し、専用アプリでそれぞれの香りをスライダーで調節し、オリジナルのアロマが調合できます。

オリジナルだけでなく、デフォルトでセットされた芳香を楽しむこともできるので、まずはそこから自分好みの香りを見つけていくのもいいかもしれません。

アラーム機能で目覚めもスッキリ

作った香りはアプリ内に保存可能で、いつでも気分に合わせて作り直す事が可能。
データをシェアすることも可能なので、ユーザー通しの交流も楽しめます。

スマートアラームクロックなどのスマートデバイスと組み合わせ、寝起き時にフレグランスを出して起床を促したり、特定のだれかからメールが届いたときに、イメージフレグランスを香らせたりという使い方も可能。

アラーム機能で目覚めもスッキリ

スタンダードパックは8つのアロマポッドがついてきて159ドル(約1万8000円)。
1つのポッドは毎日使っても約4ヶ月分使えるので単純計算で8ヶ月ほど使用可能。
夏までにはポッド単体の販売も開始予定ということなので、そこからは使い勝手も更に広がりそうですね。

充電式バッテリーのワイヤレス稼働なので、家の好きなところにコードを気にせず置くことが出来るのも嬉しいポイント。

リビング、ベッドルームなどに居る時は、リラックスして心を落ち着けたいという方も多いのではないでしょうか。
部屋でゆっくりするだけでも落ち着きますが、そこに素敵な香りがあったらその効果は更に高まります。

違う香りを楽しむためにいちいち新しいキャンドルやオイルを買う必要が無く、香りの強さやニュアンスを細かく調整できる「Moodo」で休日をゆっくり楽しんでみてはいかがでしょうか。

【商品詳細】
Moodo(ムード)

スタンダードパック(本体+アロマポッド8個):$159
プラスパック(本体+アロマポッド16個):$179
レインボーパック(本体+アロマポッド24個):$199
など
本体サイズ:幅4インチ(約10cm)x奥行き4インチ(約10cm)x高さ4.8インチ(約12センチ)

Indigogo内製品ページ
https://www.indiegogo.com/projects/moodo-the-smart-home-fragrance-box--2#/



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。