サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
04月16日
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
01月01日
コロナに負けるな!美容特集!
世界最古のダイヤモンド『コ・イ・ヌール』
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
危険な職業『猟師』を紹介!
世界一の『美術品コレクター』エリ・ブロード
漫画に学ぶ男前 vol.49【寄生獣:泉新一】
仮面ライダー「新サイクロン号」モチーフのゴルフグッズが発売!
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
プロスポーツ選手
世界最強の格闘技とは!?『クラヴ・マガ』編
オトナの趣味道アーカイブ『ミュージカル鑑賞』
男の履歴書DX 山田孝之
第十五回『海外俳優男前エピソードランキングベスト5』
ホビー&ライフ > デジモノ・サービス > 財布が無くても問題無し!割り勘アプリ『paymo』で簡単に電子決済!
財布が無くても問題無し!割り勘アプリ『paymo』で簡単に電子決済!
AnyPay株式会社より割り勘をスムーズに行える電子決済サービスアプリ『paymo(ペイモ)』がiOS/Android共にリリースされました。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。皆さん飲みに行ってますか?

僕はよく仕事帰りに飲みに行くことが多いのですが、急な誘いに財布の中にお金がなくて困る時がたまにあります。
コンビニなどで下ろすと手数料が気になるし、かといってその場で立て替えてもらうのも気が引けるので、時には誘いを断ることも。

なんて時に便利そうなアプリがリリースされたので、紹介したいと思います。
これがあればいつでも飲みにいける!

割り勘などに便利!友人間での決済アプリ『paymo』

アプリをリリースしたAnyPay株式会社の調べによると、日本のキャッシュレス決済比率は19%。これはアメリカの48%、韓国の62%といった先進国に比べて非常に低い数値となっています。
今後はますますスマホや電子カードを利用した電子決済サービス市場は急成長すると予測されており、日本でも同様の流れが起こると想定されています。

そんな背景を受け、登場したのが『paymo(ペイモ)』
友人や仕事仲間との飲み会や食事会など、多人数で集まって飲食代を支払う際に活用できる決済アプリです。

アプリをダウンロードしておけば、支払いの際にアプリに登録したクレジットカードを利用して、友達登録しているユーザーへ送金が可能。
SNSとしても活用ができ、友人管理はもちろんペイモ間でメッセージやスタンプのやりとりなども行うことができます。


支払い方法も簡単。割り勘の請求をしたい友人へ料金と会計レシートの写真を添付し送信するだけ。
後日請求するのがなかなか言い出せなかったり、払った人と払っていない人がわからなくなったりといった心配もありません。


また、支払われたお金はそのままペイモ内に残高としてチャージしておけるので、次回の支払いの際に利用することも可能。
もちろん自分の口座へ振込みを行うこともできます。(振込手数料が必要になります)

現在『ペイモ』のリリースを記念した「招待キャンペーン」が実施中。
友人を招待すると、招待した人へ300円ポイント分のpaymoポイントがプレゼント。paymoポイントは、1p=1円分としてアプリ内の支払いに使用できます。

飲み会などの食事代以外にも、友達との旅行代金や友人へのプレゼント代など、参加者からお金を募るシーンは多々あります。
今後電子決済が普及していった際には、マストなアプリのひとつとなってくれそうです。今のうちに登録しておきましょう!


割り勘アプリ「paymo(ペイモ)」
https://goo.gl/XAGvnL




はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。