サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
ファッション > メンズファッション > 職人のこだわりが詰まった純国産製「新潟ニット」秋冬モデル4種が発売
職人のこだわりが詰まった純国産製「新潟ニット」秋冬モデル4種が発売
国内有数のニット産地である新潟県・加茂市の工場で仕立てたメンズのボーダーニットを、「新潟ニット」の商品名で10月中旬よりザ・ショップTKで発売。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
朝起きたら寒くて死ぬかと思い、去年来ていたニットを着ようとしたら、毛玉だらけで一旦見なかったことにしました。

ニットは温かいんですが、すぐ毛玉だらけになったり手入れが面倒です。
今回はそんな煩わしさを解決してくれる、毛玉になりにくく、肌触りのいい純国産のニット着を紹介したいと思います。

日本有数のニット産地で作られた「新潟ニット」

「THE SHOP TK」より発売される「新潟ニット」は、今年1月に春物を発売し、オリジナルパターンで仕上げた立体的なシルエットと、メイド・イン・ジャパンのこだわりの仕立てで、ブランドを代表するヒット商品となっています。

今回発売される秋冬モデルは、柔らかい風合いを持ちながら適度な伸縮性とハリのある編み地「ミラノリブ」を使用。
プレス棒を通してから蒸気をあて形を整える作業を増やすことで、製品の波打ちやヨレを防ぎ、手間を惜しまず1枚1枚丁寧に仕上げられています。

毛玉の発生を防ぐアクリル糸

何度も試作が重ねられたオリジナルパターンで、後ろ身頃の丈は長め、裾はすっきりとカットソー感覚で着用できるようにスリット仕様にするなど、トレンドを取り入れ着回しのきくデザイン。

素材は暖かみのあるウールに、抗ピリング加工を施したアクリル糸で編み上げ、毛玉の心配が少ないことも特徴です。

最初から最後まで、ひとつひとつ熟練職人の手によって作られたニットは保温性も抜群。
この冬は「新潟ニット」を着て、寒さを乗り切りましょう!



【商品詳細】
「新潟ニット」
価格:4500円(税抜)
サイズ:M/L/LL

THE SHOP TK
http://store.world.co.jp/s/the-shop-tk/



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。