サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月15日
おもちゃ図鑑の図鑑01・02・03【JUNGLE Youtu部】
05月06日
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
男を磨く情報TOP10
女性和太鼓ユニット:びんか
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
おもちゃ図鑑の図鑑01・02・03【JUNGLE Youtu部】
男のファッション講座〜#10正しいボタン留め方&コートのマナー〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
ジャングル大解剖【JUNGLE Youtu部】
男のファッション講座〜#9良いスーツ&シャツの見分け〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
ホビー&ライフ > デジモノ・サービス > 使用感抜群!iPhoneのブラウザなら『Smooz(スムーズ)』がおすすめ!
使用感抜群!iPhoneのブラウザなら『Smooz(スムーズ)』がおすすめ!
リリースから1週間で2万DL!アスツール株式会社が提供している次世代ブラウザ『Smooz(スムーズ)』がおすすめなので、紹介します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
こんにちは、ヤマセです。

最近「App Store」でおすすめされていて気になったので『Smooz(スムーズ)』というアプリをダウンロードしてみました。
このアプリは「Safari(サファリ)」や「Google Chrome(グーグルクローム)」と同じブラウザ系のアプリなのですが、使ってみてとても使い心地がよかったので紹介したいと思います。


『Smooz(スムーズ)』は、これまでのブラウザとはがらりと異なる新しいUI(ユーザーインターフェース)、人工知能、そしてソーシャル要素を融合した次世代ブラウザ。
2016年9月24日にリリース後、わずか1週間ほどで2万ダウンロードされるなど大きく話題を呼んでいます。
さっそくその機能を紹介していきましょう。

直感的なタブ操作でWebページをサクサク閲覧

「Safari」を使っていて不便だと感じていたのが「ページの切り替え」。
一気にいろんなサイトページを開いたり、次々と新しいページを開いたりしていると、元のページを探して戻るのが手間でした。
それから、一回一回新規ページが立ち上がる動作もイライラしていました。

しかし『Smooz(スムーズ)』を使ってからは、その不満が解消されました。
検索結果や新しいページはタブで表示されるため、画面上部で瞬時に戻りたい場所を見つけて戻ることができます。
また、次のタブへは横スワイプで移動し、見終わったら縦スワイプでタブを消すことができるんです。
これだけの直感操作なので、サクサク閲覧ができフラストレーションもたまりません。

文字を入力しない検索がすごい

閲覧しているページを見ていて、「この言葉ってどういう意味だっけ?」と思ったり、「そういえばあれってどうなってたっけ?」とページに関連するワードで再度検索することってよくありますよね。
『Smooz(スムーズ)』はそんな次の検索ワードを、読んでいるページを人工知能が分析しておすすめキーワードとして一覧表示してくれます。

つまりわざわざ打たなくても、単語をタップするだけで検索ができるというわけです。
使ってみるとなかなか賢く「それで検索しようと思ってたんだ」と関心すると思います。

そのページのみんなの反応が見れる!

また、『Smooz(スムーズ)』には「スマートブックマーク」という機能があります。
これはコメントを添えてブックマークできる機能なのですが、同様にページにコメントをした他のユーザーの反応も閲覧することができるのです。

『Smooz(スムーズ)』内でのコメントはもちろん、『はてなブックマーク』や『twitter』のコメントも同様に閲覧が可能。
さらにブックマークを投稿していくと、人工知能が学習し、ホームタブに自分好みの記事が毎日届くようになります。
興味のある情報を日々知ることができるので、積極的にブックマークしていきましょう。

Webをサクサク閲覧するなら『Smooz』!

使ってわかる使用感。僕はすでに、メインブラウザを「Safari」から切り替えました。
ただ、メールなどに記載されているURLをクリックした時は自動で「Safari」が立ち上がってしまうのが唯一不満な点です。
これはiPhoneの仕様で変更できないので『Smooz(スムーズ)』の問題ではないのですが……いつか選択できるようになると嬉しいですね。

リリースされたばかりの『Smooz(スムーズ)』。
今後も、要望や提案などを積極的に取り入れ爆速で改善を進めていくとのことです。
ぜひ今からこの次世代ブラウザを使ってみてはいかがでしょうか。


【Smooz概要】
アプリ名:Smooz(スムーズ)
価格:無料
対応OS:iOS
ダウンロードページ:App store
Smooz 公式ページ : http://smoozapp.com/






はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。