サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
グルメ > フード・スイーツ > 「できたてがおいしい」をテーマにした食卓を楽しくする鍋アイテム
「できたてがおいしい」をテーマにした食卓を楽しくする鍋アイテム
料理家栗原はるみさんが経営する株式会社ゆとりの空間より「できたてがおいしい」をテーマにしたごはんがおいしく炊ける土鍋など、食卓を楽しくする鍋アイテムが2016年8月31日より発売。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
近頃は日が沈むのも早くなり、秋が近づいてくるのを感じます。
秋といえばやはり「食欲の秋」。

今回はそんな食卓をより一層おいしく感じられるアイテムを紹介したいと思います。


料理研究家であり、生活雑貨等を販売する株式会社「ゆとりの空間」社長の栗原はるみさんがプロデュースした“できたてがおいしい”をテーマしたごはんがおいしく炊ける土鍋やお皿。

丸みのある形状をした土鍋は、熱の対流が良いので、ふっくらおいしく炊きあがります。これからの季節に炊き込みごはんなんかもおすすめですね。

陶板皿は直火にかけられる耐熱仕様。
シンプルな色味とデザインなので、いろんな料理を引き立て、大皿としても使えます。
カレーやサラダを盛り付けられるのはもちろん、レンジ・オーブンにも対応しているので野菜をたっぷり入れたグラタンなんかもおいしそうです。


小さめの土鍋と茶碗はセットのデザインになっていて、茶碗は夫婦茶碗にもちょうどいいサイズ。
土鍋は一人鍋にもよさそうですね。
黄瀬戸釉の黄色に白いドットがモダンさを感じさせます。

「ごはん鍋」は名前の通り、お米の芯までむらなく熱が伝わってご飯がおいしく炊ける土鍋。
シチューやスープ、カレーなど、煮込み料理にもおすすめです。
鍋によってどんな料理をつくろうかと考えながら選べると、料理の幅もぐっと広がりますね。


この他にも鍋の形に沿ってごはんをよそえるしゃもじや、ターナーとしても使えるレンゲなど、「ちょっと便利」なキッチンアイテムも同時に発売されます。

料理はやはり出来たてが美味しいもの。
保温に優れた土鍋や鉄器なら、できたてを食卓に並べて楽しめます。
調理道具としてはもちろん、一年を通して食卓を楽しむ器として、お好みの用途に合わせて2つ目の鍋を選んでみてはいかがでしょうか。

ゆとりの空間
http://www.yutori.co.jp/index.html


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。