Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月19日
男の雑談〜気になるニュース〜
09月17日
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.2
グルメ > ドリンク・お酒 > 銀河英雄伝説オクトーバーフェスト2016が滋賀県ブルーメの丘で開催!
銀河英雄伝説オクトーバーフェスト2016が滋賀県ブルーメの丘で開催!
ドイツの田舎町と農業をテーマにした滋賀農業公園 ブルーメの丘で、小説を原作としたアニメ「銀河英雄伝説」とコラボしたオクトーバーフェストが2016年10月8日から16日まで開催!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、ビール大好き編集部ハマサキです。
夏も終わりに近づき、今年もこの季節がやってまいりました。
そう、オクトーバーフェストです。

世界中のビールを一気に飲み回せる幸福なイベント…。
しかも今回は大好きなSF小説とコラボしたオクトーバーフェストを紹介したいと思います。


滋賀県「ブルーメの丘」で行われるオクトーバーフェストと、小説家 田中芳樹によるSF小説を原作としたアニメ「銀河英雄伝説」がコラボ。

「銀河英雄伝説」は累計発行部数が1500万部を超えるベストセラー小説として、30年以上もの間人気を博し、これ迄に宝塚歌劇などの演劇版、朗読など様々な方面で展開し、海外でも人気の高い作品。
40代前後の男性は知っている方も多いのではないでしょうか。

劇中には度々飲酒シーンも多いことからオクトーバーフェスト主催である滋賀農業公園ブルーメの丘からオファーを受ける形となったそうです。


会期中の10月9日(日)は開催記念として声優トークライブが開催予定され、主人公ラインハルト役の堀川りょうさんと、主人公の姉役の潘恵子さんによる朗読とトークライブが行われます。
ファンにはたまらない企画ですね。

また、イベント会期中園内では毎日ミッターマイヤー役の森功至さん、ミュラー役の水島裕さん、ビッテンフェルト役の野田圭一さんのオリジナルナレーションや、作中での名台詞が聞けるとのことですので何度も足を運びたくなります。


入園、食事には前売り・当日券の他イベントオリジナルのグラスやTシャツを購入することでチケット代わりにすることも可能。

銀河英雄伝説をイメージしたカクテルにはノンアルコール版も用意され、パンやソーセージの手作り教室や銀河英雄伝に登場した紋章を使ったオリジナルグラスを作成するイベントもあるので、銀河英雄伝説は好きだけれどお酒はあんまり…、という方も安心です。

正直このニュースを見つけた時は形だけのコラボかと思いましたが、非常に世界観が作りこまれたイベントだと感じました。
ファン同士で集まり乾杯をしたいところですがグラスを地面に叩きつけるのは迷惑になるので止めましょう。

今年の秋はブルーメの丘で銀河の歴史を体感してみてはいかがでしょうか?

◆イベント概要
日時   : 2016年10月8日から
会場   : 滋賀農業公園 ブルーメの丘
公式サイト: http://www.ginei-castrop.com/
営業時間 : イベント開催期間中9:30〜18:00
入場料  : 大人(中学生以上) 1000円 小人(4歳以上小学生まで) 600円

限定グッズ
銀河英雄伝説オリジナルグラス 2800円(地ビール飲み放題)
オリジナルロングTシャツ購入 4800円(フリーパスチケット付き)
etc...


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。