Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月21日
仕事で英語は必要か!?【仕事】
05月15日
大阪のソウルフード「たこ焼き」を徹底リサーチ
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:「スカープ秘密基地」製作日記No.23
オトナの趣味道<造形編>:「スカープ秘密基地」製作日記No.23
大人の趣味のひとつとして「造形」を紹介。第4回目は陸・海・空をテーマにしたスチームパンク風「秘密基地ジオラマ」の製作工程を紹介します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、田渕です。
本日はフィギュアの塗装を中心に進めていきます。
「スカープ秘密基地」の制作日記part1はこちら↓
【オトナの趣味道:造形編 「スカープ秘密基地」製作日記No.1】

今回のお品書き
1.フィギュアの塗装
2.小改造で時間短縮
3.民間人を入れます
4.お勧め民間人キット

1.フィギュアの塗装
最初にコックさんから塗装していきますが、今回は時間短縮を考えて簡単塗装にしています。特に顔の塗装は2色で行っています。

衣服なども色数を省略していますが、何とか見えるように塗装が出来ました。

2.小改造で時間短縮
使えそうなフィギュアを集めて持ち場を決めていきます。

この二人は共通の帽子を被らせて管制室の隊員にします。

このような感じでそれぞれに役割を与えます。

3.民間人を入れます
1/35スケールのドイツ兵から流用しているので軍隊色が強くなりました。そこで民間人のフィギュアを入れて和ませます。

4.お勧め民間人キット
今回使用した民間人のフィギュアです。「マスターボックス社」から発売されているのですがなかなかの秀逸キットで、他にも多数の民間人を含めたフィギュアセットを発売しています。(MASTER BOX社はウクライナの模型メーカー)

民間人を厨房に配置しました。これだけで軍事色は随分消えたかと思います。


本日はここまで。
次回もフィギュアの塗装を中心に、基地の内装も進めたいと思います。

LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。