サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:「スカープ秘密基地」製作日記No.19
オトナの趣味道<造形編>:「スカープ秘密基地」製作日記No.19
大人の趣味のひとつとして「造形」を紹介。第4回目は陸・海・空をテーマにしたスチームパンク風「秘密基地ジオラマ」の製作工程を紹介します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、田渕です。
本日で【Dパート】から【Eパート】への連続部分を完成させプラ板での工作作業を終了したいと思います。

「スカープ秘密基地」の制作日記part1はこちら↓
【オトナの趣味道:造形編 「スカープ秘密基地」製作日記No.1】

今回のお品書き
1.管制室の出入り口を作ります
2.機材を仮置きしてみました
3.プラ板で階段と通路を作ります

1.管制室の出入り口を作ります
管制室の出入り口を作りますが、イメージは潜水艦や軍艦のハッチをイメージしています。横には連絡用の小さめ目のハッチも追加しました。

出入り口の張り出し部分の床を作り、補強します。これだけでもらしく見えると思います。

2.機材を仮置きしてみました
設備機材を配置してみました。イメージ的には潜水艦の中のような感じにしたかったので密室感があって良い感じになりそうです。

3.プラ板で階段と通路を作ります
プラ板で通路を作りますが中間部分に円形箇所を設けます。

円形部分に側面板を設けました。ここは飛行メカ発着場への梯子を設置する予定です。

折り返し部分は円形にし、見張り台ぽくしてみました。

隊員が落ちないように手すりを追加!基地の狭い通路が出来上がりました。

上から見るとこのようになりました。今回でプラ板での工作は終了し、いよいよ塗装へと移ります。


本日はここまで。
次回から塗装作業に移りたいと思います。

はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。