サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の夜遊び:「ミナミの夜遊びスポット」特集!
大人の夜遊び:「ミナミの夜遊びスポット」特集!
心斎橋や難波、堀江周辺を中心とした大阪「ミナミ」にある、夜からでも楽しめる大人のための遊びスポットをまとめて紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
最近ますます賑わいを増している大阪・ミナミ周辺。
昼は観光客達で溢れているミナミも、夜はまた違った姿を見せてくれます。

仕事の疲れを癒してくれる落ち着いたBARや、鋭気を養うストレス発散スポットなど、実に多彩な店が点在しています。
そんなミナミの数ある店からいくつか夜遊びできるスポットをご紹介したいと思います!

美酒処 「夜半の月(よわのつき)」

控えめな看板の先は非常階段。
見落としがちなサインを頼りに階段を登り扉を開けるとそこはまさに異空間。
打掛をリメイクしたベッドや着物が飾られ、暗めの照明が妖しく光る店内へ。

カウンター席で落ち着いて一人で、ソファ席でゆったりと数人で、関西最大級の品揃えを誇るスコッチ・ウィスキー「アードベッグ」をはじめ、600種類を越える豊富なお酒を楽しむことができます。

2016年8月下旬からは「(仮称)真田丸フェア」と題し、店内に甲冑を展示。
オリジナルカクテルなども用意されるそうです。
この機会にぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。


ゲームバー「Elixir(エリクシル)」

久しぶりに懐かしのゲームで遊びたい!もしくは最新の人気ゲームで遊びたい!という方は、ゲームBARで夜を楽しんでみるのはいかがでしょう。

同じゲーム好きな仲間と来るもよし、このお店で見つけるもよし。
朝まで飲み放題ゲームし放題の空間は思わず時間を忘れて熱中してしまいます。

「Elixir(エリクシル)」では、2016年8月7日(日)13:00〜17:45までは『Splatoon(スプラトゥーン)』イベントを開催予定。
スプラトゥーン初心者〜中級者までが集まり、ゲームを楽しみながら交流を深めるイベントとなっています。料金は3,000円でソフトドリンク&お酒が飲み放題付。
イベントに参加してゲーム仲間を作ってみてはいかがでしょうか。


ゲームバー「Continue(コンティニュー)」

最近注目されている「アナログゲーム」で楽しみたいならここ。
もちろんファミコンをはじめとした懐かしのTVゲームも、地域一番の品揃えを誇り、一度来ただけではきっと遊びきれません!

お店オリジナルのゲームにちなんだカクテルを飲みながら、ゲームを楽しんで日頃の疲れを忘れましょう。

また、2016年7月15日からは2号店となる駄菓子&ホビーバー「Pixel(ピクセル)」が同じく心斎橋にオープン!
お酒を飲みながらミニ四駆やベイブレードなど、子供の頃遊んだおもちゃを楽しむことができます。こちらのお店と合わせて童心に返ってみてはいかがでしょうか。



今回は以上3店舗をご紹介しました!
ミナミにはまだまだ夜に楽しめるスポットがたくさんあるので、随時ご紹介していきたいと思います。
それではまた。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。