サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ビューティー&ヘルスケア > メンズビューティー > 夏にオススメの爽やかメンズコスメをまとめて紹介!
夏にオススメの爽やかメンズコスメをまとめて紹介!
暑い夏、スーツの中は汗や湿気で蒸れる…、そんな日頃頑張っているビジネスマンの方々に、ピッタリなメンズコスメを紹介します!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです!
梅雨があけて陽射しもよく、洗濯物が早く乾いて助かります。
しかし何と言っても暑い…、通勤だけで汗ビッショリです。

「汗臭い」なんて言われてしまっては悲しいのでボディーペーパーや制汗スプレーなどを使用し、なんとか凌いでいます。
しかし外回りの営業などをされている方にとって、汗臭さというのは死活問題にもなりかねません。

というわけで今回は、夏にオススメのメンズコスメを紹介したいと思います。

PROUDMENグルーミングシート

一見するとコンビニでも売られているような普通の汗拭きシートですが、この「PROUD MENグルーミングシート」は香りが違います。

地中海を思わせる、爽やかで奥行きのある「グルーミング・シトラスの香り」が特徴で、香水のように時間の経過に応じて、香りが3段階に変化します。

初めは透明感ある洗練された「地中海シトラス」、時間が経つと心落ち着く「マリン・フローラル」最後は躍動感のある「ウッディ・ムスク」と本物の香水さながら。

メントールも配合されているのでもちろん制汗効果もアリ。
価格は12枚410円と汗拭きシートにしてはやや高めではありますが、香水もプラスと考えると丁度いいお値段かも?

プラウドメン グルーミングシート
http://shop.proudmen.jp/products/detail.php?product_id=13

プロLSデオドラントロールオン

ロールオンタイプで、汗が気になる部分に直接塗る「プロLSデオドラントロールオン」。
汗とニオイを長時間防ぎ、サラサラとした仕上がりが続きます。
無香料なのでお気に入りの香水などの邪魔にもなりません。

8時間程度効果が続くので、朝と夜に使用するのがオススメ。
かなり汗が抑えられるので、飲食や精密作業などをする人にはもってこいですね。
ただし汗をかかないというのは体温調節が難しくなるので、自分の環境を考えて使用を検討してください。

プロLSデオドラントロールオン
http://www.labseries.jp/promotion/deodorant/deodorant.tmpl

ニベアサンプロテクトウォータージェル


男性にオススメの日焼け止めは、ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50。
顔にもボディーにも使えるので、これ1つで日焼け対策はバッチリです。

一番のオススメポイントは、日焼け止めを落とすためにメイク落としなどを使う必要がない点。
普段使っている洗顔料を1回目は日焼け止めを落とすために使い、2回目にいつもと同じように洗顔をすればしっかり落ちるので手軽に使えます。

80gで600円前後とコスパが良いのも嬉しいポイント。

ニベアサン プロテクトウォータージェル
http://www.kao.com/jp/nivea/nva_sun_watergel_00.html

BULK HOMME(バルク オム)


洗顔料・化粧水・乳液がセットになったメンズコスメ「BULK HOMME(バルクオム)」。

皮膚表面で肌の水分蒸発・乾燥を予防する幹細胞と同じ構造をしている「リンゴ幹細胞エキス」を配合。
アルコールやメントールなどのただ無駄に刺激と爽快感を与える清涼剤は含まず、純粋に「保湿」を考えた配合バランスになっているメンズコスメです。

ベタつかず、しっかり保湿出来るのでオイリー肌の方にオススメ。
注意点としては初回500円のスターターキットが存在しますが基本的に4ヶ月継続コースでの購入となりますので、しっかりと考えたうえで購入しましょう。

BULK HOMME
http://bulk.co.jp/

QUATTRO BOTANICO
ボタニカル ローション&アフターシェーブ

以前インライフでも紹介した「QUATTRO BOTANICO(クワトロボタニコ)」のオールインワン化粧水。
化粧水・美容液・乳液の3役をこなすので、洗顔後はこれ1本で問題なし、アフターシェービングローションとしても使用できます。

ローションはとろみがあり、塗るときには広げやすいですがベタつきは感じさせずに長時間肌の潤いを保ってくれます。
デザインもオシャレなので贈り物にも使えるかも?

QUATTRO BOTANICO
http://www.quattro-botanico.com/



外に出れば紫外線などにさらされ、暑さや湿気というストレスを受けている夏の肌は実はとても敏感。
夏こそ洗顔後は保湿をしなくてはいけません。

最近は男性の肌意識も高まり、入浴後など、きちんとスキンケアをする人が増えました。
キレイな肌を維持できれば自分に自信がついてきます。
この夏はしっかりとスキンケアをして、新しい自分を手に入れてみませんか?


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。