サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
憧れのライフスタイルとは?【ライフスタイル】
新・贅沢図鑑『最高級ティーカップ』編!
大人の男の一人旅:”幻の都市”ブラックロック・シティを紹介!
男のファッション講座〜#11梅雨・雨に向けた着こなし〜
階段のリノベーション【大人の秘密基地ライフ】
夏に履きたい『高級メンズサンダル』を紹介!
女性をリードしてこそ男前!男性も通える大阪の社交ダンス教室特集!
漫画に学ぶ男前 vol.58【キングダム:信】
大人の男の一人旅:”スロット数世界一のカジノ”フォックスウッズを紹介
落ち着いた空間で素敵な出会いを!『相席BAR D-1』で恋活体験!
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:「スカープ秘密基地」製作日記No.16
オトナの趣味道<造形編>:「スカープ秘密基地」製作日記No.16
大人の趣味のひとつとして「造形」を紹介。第4回目は陸・海・空をテーマにしたスチームパンク風「秘密基地ジオラマ」の製作工程を紹介します。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは、田渕です。
【Dパート】、【Eパート】連続作業の続きです。見張り台から【Eパート】の管制室に連動しているので、先に【Eパート】の管制室を作っていきたいと思います。

「スカープ秘密基地」の制作日記part1はこちら↓
【オトナの趣味道:造形編 「スカープ秘密基地」製作日記No.1】

今回のお品書き
1.見張り台の側面を作る
2.管制室を作る
3.機材を「らしく」見せる

1.見張り台の側面を作る
前回作った見張り台の側面装甲板を貼ります。1mmのプラ板を円柱の棒で扱くようにして癖を付けます。5cmくらいの幅なら何とか筒状になります。

2.管制室を作る
では、最上階の管制室を作っていきます。まず窓を円形にくり抜き、窓枠を取り付けていきます。

箱組みした管制室を張り出し部分の上に取り付けようと思います。

バランスが悪くなるので管制室の角は鉄柱で支える予定です。

3.機材を「らしく」見せる
ここはメインコントロール用の機材が置かれている場所なのでそれなりに雰囲気のあるジャンクパーツを貼り付けて作り「らしく」見せます。

室内の中央に配置したいと思いますが、周囲にも機材を配置するのでかなり狭くなると思います。

色々レトロなパーツを貼り付けていますが、荷車の泥除けなども良い感じになります。

箱組みした管制室を補強します。


本日はここまで。
次回も【Eパート】の続きを行います。

はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。