サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ファッション > メンズファッション > ミハラヤスヒロのアトリエで「靴作りワークショップ」が開催!
ミハラヤスヒロのアトリエで「靴作りワークショップ」が開催!
ミハラヤスヒロの、「シューズ」をコンセプトにした「アトリエ ミハラヤスヒロ」で、靴づくりのワークショップを開催!期間は2016年8月20日から12月17日まで。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
突然ですが、皆さん「靴」にこだわりはありますか?

シューズでも、スニーカーでも、ブーツでも。
普段は楽なスニーカーもいいですが、大切な時にはこだわりの一足を履いて行きたいですよね。

今回は自分だけの特別なシューズが作れるワークショップ、それもあの超有名シューズデザイナー「ミハラ ヤスヒロ」さんのアトリエで作れるイベントを紹介したいと思います。


シューズを制作するのは「アトリエ ミハラヤスヒロ」に併設された工房。
ミハラ ヤスヒロの世界観を、存分に堪能できる場所でシューズを作れるなんてファンには夢のようですね。

今回で第4回目を迎えるワークショップは、ミハラヤスヒロさんと靴職人の早川さんと共にデザインを考案するところからスタート。
ワークショップは毎週土曜日に開催され、完成には約4ヶ月の期間をかけて自分だけの一足を作り上げます。


その後、サンプル作成から、工場出し、着色、鏡面仕上げまで、本格的な靴づくりの全工程を網羅して作成。

オーダーはセミから様々な形式で受注することが可能で、要望や顧客のスタイルなどを参考にしてデザインしていきます。

ワークショップにについて三原さんは「ショー、展示会を行い店舗に商品を卸していくというサイクルとは違う提案をしたいと思い、今回こういった形式のショップを作ることにしました。インターネットではできないモノ作りとお客様を直結させることで、面白いものを作り続けていければ」とコメント。


講習時間は2部制で、1部は10:00〜12:30、2部は14:00〜16:30となっています。
参加費は20万円でそれぞれ5名ずつの計10名が受講可能。

高いか安いかを判断するのは人それぞれですが、あのミハラヤスヒロさんに直に触れ合って自分だけの一足を作り上げるというのはそうそう出来る体験で無いのは確かです。

自分でいちから製作した靴を履けるとなると、喜びもひとしお。
出掛ける度に思い出がよみがえる、特別な一足を作ってみませんか?

MIHARA YASUHIRO
http://www.miharayasuhiro.jp/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。