サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
グルメ > ドリンク・お酒 > 「粉もん」の相性バツグン!関西限定のクリアアサヒが発売
「粉もん」の相性バツグン!関西限定のクリアアサヒが発売
関西二府四県で第三のビール「クリアアサヒ」限定バージョンが2016年6月21日より発売。「たこ焼き」「お好み焼き」など粉ものへの相性を追求した味わい。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
どうも、編集部ハマサキです。
最近はどんどん暑くなってきた上にそろそろ梅雨シーズンに入ろうとしています。
暑い日はビアガーデンなんかでキンキンに冷えたビールを飲みたいものですが、雨の日はそうも行きません。

今回は家呑みの楽しさを上げてくれる「粉もの」に相性ピッタリのクリアアサヒ関西限定バージョンを紹介します!


関西エリアのユーザーを対象に行った調査によると、「関西の人が普段の食卓で食べるものとして思いつくもの」のトップ2は、「お好み焼き」「たこ焼き」。

また、「関西の代表的な食として思いつくもの」の調査でも、「お好み焼き」「たこ焼き」がトップ2となったそうです。

クリアアサヒは、これまでにも季節に合わせて限定品がいくつか販売されていましたが、今回は地域の味覚の嗜好に合わせて開発。


今回の『クリアアサヒ 関西仕立て』は、「関西の食卓を、もっとおいしく」という商品コンセプトのもと、ソースを用いた料理との相性を追求した中味設計で開発を行い、一緒に飲んだ時に口の中で調和し生まれる、ふくらみのあるまろやかな味わいを実現。

ソース料理に合うよう、アルコール度数を通常のものより1%高い、6%にすることにより、ソースの甘味や酸味に負けない味わいを作り出しました。


缶のラベルには、たこ焼きとお好み焼きが描かれており特別感をアップ。

季節限定は今までにもいくつかありましたが、地域限定はこれが初めて。
今後は他の地域限定商品も発売予定とのことですので、期待が高まりますね。

価格は1本200円で関西二府四県の酒販店、コンビニなどで発売されます。

キンキンに冷やしたクリアアサヒで梅雨シーズンを乗り切りましょう!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。