サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:ゲーム好きの聖地!会員制ゲーム食堂「84」
大人の隠れ家:ゲーム好きの聖地!会員制ゲーム食堂「84」
任天堂の元社員がはじめた会員制レストラン「84」マニアだけでなく、大人も楽しめる秘密の隠れ家!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
任天堂の聖地と呼ばれている食堂、「84(はし)」をご存知でしょうか?

元任天堂社員の橋本さんが経営しており、その人柄と人望と人脈により、数多くのゲーム業界人が訪れている、まさにゲームの聖地ともいうべき食堂なのです。



店内には「スーパーマリオ」を生み出した、任天堂の宮本茂氏のサインや、「ポケットモンスター」の作者として有名な増田順一氏のサイン、「ゼルダの伝説」総合プロデューサーの青沼英二氏のサインなど、普通なら見られない、レアな任天堂アイテムが飾られています。

信頼と「人とのつながり」を大切にしている「84」は、完全会員制
一度でもこの店を訪れた会員しか入れないため、どうしても行きたい人は会員の同行者として入るしかありません。

そもそも住所を公開しておらず、見つけにくい場所にあるため、一般客が入ることはほぼないそうです。
ごく稀に入ってきてしまう客もいるようですが、入店はお断りしているという。



そんな「84」が2015年に移転のため閉店。
再オープンの日が未定だったため、多くの会員たちが「いつオープンするんだ!」と言っていましたが、2016年4月に再オープン。
旧店舗よりも居心地が良くなり、メニューもリニューアルし、評判も上々のようです。

しかし、前回と同様に「ものすごく見つけにくい場所」に再オープンしたため、店舗を見つけることができない会員たちが何人もいるのだとか。
会員だとしても新店舗の住所は教えられていないのです。
一部の会員には「住所のヒント」が与えられているので、それをもとに店を探すことになりそう。

ゲームの隠しダンジョンも、最初はごく一部の人たちが発見し、徐々にその場所が明らかになり、拡散されて多くの人が知るようになっていきます。

「84」の場所探しもゲームのひとつ
新しくなった「84」を体験したい人は、場所を発見した会員と一緒に行ってみるしかありません。


新店舗になり、新たにスタンプカードと会員カードのサービスが開始され、会員カードには番号が記載、裏にはマジックで名前を書くシステムになっています。
任天堂マニアならば64番(ロクヨン)が欲しいかも?

もしあなたが「無事に店に行けた」ならば、いくつか気に留めておくことがあります。
店内の撮影は可能ですが、スマホの位置情報が写真に含まれてしまうことがあるので、位置情報はオフで撮影しましょう

ゲームマニアはもちろん、この年代のゲームにハマった覚えのある大人も少なくないのではないでしょうか。
どこにあるかはわかりませんが、機会があれば是非訪れてみたい「隠れ家」ですね。

【店舗情報】
店名: 『84』(はし)
住所: 日本のどこか
時間: 秘密
休日: 秘密



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。