サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
04月16日
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
フィンランド随一のオーロラ観測地であるサーリセルカにあるガラス張りのかまくら型ホテル「Kakslauttanen(カクシラウッタネン)」
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
オーロラといえば、いつ現れるんだろうと胸を躍らせながら極寒の中で待つというイメージがあったんですが、もう少し楽にオーロラを観察できる方法もあるようです。

今回は、ベッドで寝ながらにしてオーロラが彩る美しい夜空を観察できるホテル、「Kakslauttanen(カクシラウッタネン)」を紹介します



ホテル・カクシラウッタネンは、フィンランドのウィンターリゾート地、サーリセルカに位置するホテルです。
ホテルの周りをラップランドの美しい景色が囲み、リゾートとしてだけでなく、オーロラの観測ポイントとしても有名です。

ログキャビン、ログハウス、イグルーと呼ばれる雪で作られた、色々な様式の宿泊施設がありますが、1番のおすすめは「ガラスイグルー」
イグルーとは日本の「かまくら」のようなもので、ガラスに覆われた天井から寝転んだままオーロラ観測できるという仕組みになっています。

イグルーは、中に入らずとも部屋の中が見えてしまいます。
ただここはプライバシーより何より、オーロラ優先で作られた部屋ですから文句は言えませんね。

ベッドルームから空全体を見渡すことができるように作られており、運がよければオーロラの空の下で過ごせます。



部屋でゆったりとリラックスすることももできますが、アクティビティがとにかく充実しています。

冬はハスキー犬がそりを引いてくれる「ハスキーサファリ」や、トナカイ遊牧民とのんびりソリの旅ができる「トナカイサファリ」
スキーやスノーボード、さらには、砕氷船に乗れるツアーまで、多種多様なアクティビティがあります。

夏には、砂金パンニングや乗馬レンメン川のクルーズを始め、さまざなアクティビティがあり、白夜を体験できるのも夏の間だけです。


雪と氷でできた教会での挙式は冬期のみ、夏はイナリ湖に浮かぶウッコ島やサンタの橋など、持ち運び可能な祭壇で、希望の場所で挙式することが出来ます。
オーロラの下で愛を誓ったり、白夜に聖なる儀式をするのも素敵ですね。


そしてフィンランドと言えばサンタクロース
「カクシラウッタネン」にはサンタクロースの家があって、なんと宿泊も可能
子供の頃に夢見たサンタクロースが、自分の家と部屋をゲストに貸してくれるのでだなんて、子供の頃に戻って体験してみたいです。


いかがでしたか?オーロラは確かに運次第のところもありますが、1度は見てみたいもの。
よくオーロラ観測は、外でがんばって待機していても、寒さでリタイヤする人が多いといいますが、ここなら快適にオーロラ観測ができそうですね。

Kakslauttanen(カクシラウッタネン)
http://www.kakslauttanen.fi/ja/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。