サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:スウェーデン『TreeHotel』
大人の隠れ家:スウェーデン『TreeHotel』
木の上の家に住んでみたい!誰しも子供の頃に一度は夢見たことがあるのでは?大人になっても、非日常が味わえる秘密基地のような空間、スウェーデンにある木上ホテル「TreeHotel」を紹介!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
スウェーデン・ルーレオ空港から車でおよそ1時間ほどの場所にある『TreeHotel』。
単なるツリーハウスホテルではなく、各テーマごとに「鏡張りのキューブ」の部屋や「鳥の巣」、そして「UFOの形」の部屋まであり、何度も足を運んでみたくなる部屋の数々がラインナップされています。



こちらがツリーホテル「The Bird's Nest(鳥の巣)」です。森の中に凛とたたずむツリーハウス。
木のパネルで出来たツリーハウスのまわりを細い木々で覆うことでまるで鳥の巣のような外観をしています。

夜間のライトアップによってツリーホテルだということは確認ができますが、昼間は人工的なライトアップがないので、何も知らないで森の中を歩いていた人は、びっくりするかもしれません。

入り口部分はリモコン操作によって開きます。
リモコンを操作すると長いはしごがでてきて、それを伝っていくのですがなんだかワクワクしちゃいそう。子供心をくすぐられる仕様ですね。



こちらは「ミラーキューブ」。名前の通り、鏡張りの立方体で、角度によっては森の木々と同化して見えます。
まるで森の一部になってしまったかのようなその見た目、まさに隠れ家ですね。

外からは見えませんがマジックミラーの窓があり、9月から3月にかけての寒い時期では運が良ければなんとオーロラも見られるのだとか。

ちなみに人間の目には見えませんが鏡の上には赤外線フィルムが貼られており、鳥が間違って衝突してしまわないようになっています。
奇抜さだけではなく、自然と共に暮らす人達の優しさがにじみ出ていますね。



UFO型のツリーハウス「THE UFO」は、他にはない部屋を目指した結果、たどり着いたひとつの結論。

同ホテルでは、周囲の環境との調和を目指してツリーハウスを作ってきましたが、その過程で「環境とまったく調和しないものを作ったらどうなるのだろう?」というアイディアが浮かび、作られた「まったく調和しないもの」がUFOだったそうです。

「THE UFO」の素材は軽量かつ頑丈で、持続可能なものが選ばれており、インテリアにはモダンで、「宇宙感」のあるデザインを採用。

こちらも入り口は鳥の巣と同じようにリモコンではしごが出てきます。流石に光に包まれて上昇するのは無理だったようですね。


気になるツリーハウスの居心地ですが、ハウスはそれぞれ、周辺の何本もの頑丈な木に支えられているので、揺れはさほど気になりません。
ミラーキューブに関しては、周辺木々の支えのみならず、ハウスの中央を一本の木が貫通しておりとても安定しています。

ベッドはどの部屋もダブルベッドで2人寝るのに十分なサイズ。インテリアは如何にも北欧らしい、シンプルで温かみのあるものが揃えられています。

各ハウスには床暖房も付いているので、寒い森の中でも快適に過ごすことが可能です。


北欧と言えばサウナ風呂も醍醐味。サウナのある別館には広々としたラウンジやシャワー室が付いており、体が自然とほぐれます。サウナ文化は北欧発祥です。

お風呂上りにハウスへ戻る際、空を見上げると満天の星空、そして北の方角にはオーロラが見られるかも知れません!大自然のスペクタクルに包まれているひと時は、神秘そのもの。

ツリーホテルでは、日中もたくさんのアクティビティが楽しめます。
日が長い夏は、トレッキングやハイキングの他、近くの川でカヤックやカヌーに乗って爽やかな自然を満喫。
雪で白一色になる冬は、犬ぞりに乗ったり、雪の覆われた森をガイドと共に探検出来たりします。

一生に一度は見てみたいオーロラと大自然の神秘を、北欧の森の果てにある小さなツリーハウスで感じてみる。あなたもこの冬、そんな夢のような体験をしてみませんか?

TreeHotel
http://treehotel.se/en/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。