サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
ぜひ写真に収めたい!!『日本の冬景色』を紹介!
新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
満天の星空を堪能するアウトドア『天体観測』
芸能人肉体改造 武田 真治編
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の男の一人旅:”幻の都市”ブラックロック・シティを紹介!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
住まい・インテリア > 家電・デジタル製品 > 自宅でビールが作れる夢のマシン『MiniBrew』
自宅でビールが作れる夢のマシン『MiniBrew』
発酵から醸造までアプリで管理しながら本格的なクラフトビールを、自宅で手軽に楽しめる醸造マシン『MiniBrew』
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
自宅で簡単にビールが造れる、スタイリッシュでスマートなビール醸造マシン「MiniBrew(ミニブリュー)」がクラウドファンディングサイト「Indiegogo」で登場。
発酵から醸造までアプリで管理しながら手軽に自家製クラフトビールが作成できます。


コーヒーメーカーのようなデザインですがこれでも立派なビール醸造機。水、麦、ホップ、酵母などビール作りに必要なものを仕込みさえすればあとは「MiniBrew」が自動でビールを作ってくれます。

酵母を変えることでビールの種類を「ラガー」、「エール」などに変更が可能。
麦やホップを変更すれば味わいも変わるので自分好みの味を見つけ出しましょう。


醸造の進行具合は専用のスマートフォンアプリで管理が可能。
サーバー内のビールが飲み頃になると自動的に通知で知らせてくれます。

更に好みの味を入力すれば、必要な材料を注文することも可能です。
ただ、こちらは海外での発注になりますから必要な材料を調べたら自分で通販などを使って購入したほうが早いかもしれません。


一度に作れるビールの量は約5リットルまで作成可能。
一週間ほどで出来上がるので週末に楽しむ分には丁度良いくらいの量ですね。

クラウドファウンディングサイト「Indiegogo」で10万ドルの目標額を1ヶ月にも満たない期間で達成した「MiniBrew」。2016年春から世界中での出荷に対応するとの事で今から期待が高まります。

自分好みのクラフトビールを週末のうちに仕込んでおけば、翌週には友だちを招いて自家製ビールでホームパーティーをしたり、気になる相手の好みのビールを作ってあげて誘う、なんてこともできちゃいます。

ちなみに日本での酒造には免許が必要でアルコール度数1%以上の自家醸造は禁止されています。お家で作る際はくれぐれも度数に注意してくださいね。

MiniBrew
http://www.minibrew.io/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。