サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
リフレッシュに最適!仕事に対する考えを変えてくれる漫画10選!
男の履歴書 鈴木亮平
新・贅沢図鑑『最高級小型ボート』編!
世界一の『匠』に学ぶ!『世界一の怪力』ジョン・プリティキン
大人の隠れ家:断崖絶壁の隠れ家喫茶「瀞ホテル」
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
大人の隠れ家:オーロラを寝ながら見れるホテル『カクシラ・ウッタネン』
世界一の『匠』に学ぶ! 世界最高齢パイロット『高橋淳』
大人の隠れ家:雲海が見渡せる和歌山の隠れ家宿 霧の郷たかはら
常にチャンスを掴み取る!羽生結弦から男前を学ぶ!
オトナの趣味道 > その他 > 世界一の『飛行機コレクター』カーミット・ウィークス
世界一の『飛行機コレクター』カーミット・ウィークス
世界最大規模の「個人飛行機博物館」"ファンタジー・オブ・フライト"そのオーナーであるカーミット・ウィークスさんのコレクションを紹介していきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
世界最大規模の「個人飛行機博物館」"ファンタジー・オブ・フライト"そのオーナーであるカーミット・ウィークスさんのコレクションを紹介していきます。

フロリダ州・オーランド。ディズニーランドから車で30分ほど離れた場所にある飛行場のような博物館『ファンタジー・オブ・フライト』は、飛行機好きにはたまらないスポットです。



"ファンタジー・オブ・フライト"は世界最大の『個人所有』航空機博物館。

本館では、ライト兄弟が乗っていたような自転車をベースにした初期のものから世界大戦や朝鮮戦争も含め58機の飛行機が屋内外に所狭しと展示されています。

通常の博物館とは違い、展示されている飛行機はその殆どが実際に稼働可能で、自由に触れ、コックピットに乗り込むこともできます。


コレクションの所有者兼、博物館館長の名前は「Kermit Weeks(カーミット・ウィークス)」さん。

ユタ州出身で10歳の頃からパイロットになることを夢見て勉強、17歳の時から飛行機を自作し始め4年の歳月をかけてフライトに成功します。

大学では航空工学について学びアクロバット飛行の競技チームに参加。世界大会で数々の賞を獲得し、その賞金で飛行機のコレクションを開始

そして32歳の若さでマイアミに自らのコレクションを管理するスペースも兼ねた展示スペースを開設。かなりの人気があり、コレクションをますます増やし、現在のオーランドに博物館を移転させます。

「人生の全てが教育である」と述べ、子供から大人まで全員が楽しめるようなテーマパークを作ろうと決意し、"ただ展示するだけ"ではなく、実際に"触れて楽しむ"事が出来る「ファンタジー・オブ・フライト」が開設されました。


あらゆる歴史の場面を再現した「航空歴史の旅」。この展示では、自分が実際にその場面の一部になったかのような気分を味わえ、迫力満点で子供連れの家族には一番人気なのだとか。

アメリカには個人博物館が数多く存在しますが、その多くは基本的に展示のみ、「好きに見れば?」というスタイルが多い中、"ファンタジー・オブ・フライト"は良い意味でのエンターテインメントに徹しています


入場料は大人25ドル、子供14ドル(4歳以下は無料)と少し高目に感じるかもしれませんが、飛行機や航空の歴史に少しでも興味がある人はぜひ一度訪れてみてください。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。