サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月13日
インライフ:ミュージックファイル
04月16日
秘密基地ライフ 【幻のバイク復活へ】カジバアラズーラ350
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級米』編!
“本当に必要な防災アイテム”防災対策のプロの鞄の中身を紹介
俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
漫画に学ぶ男前vol.35【ドラゴンボール:孫悟空】
『匠』に学ぶ!エアロバティックスパイロット「室屋 義秀」
大人の隠れ家:熱帯雨林に不時着したような飛行機ホテル「コスタヴェルデ」
キュウリは体温を下げてくれるけどギネスに載るほど栄養なし!
炊飯器で作る鶏肉のコンフィ 「男飯」はじめました
漫画に学ぶ男前 vol.54【機動警察パトレイバー:後藤喜一】
男の履歴書 東出昌大
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家: 『潜水艦BAR 深化』
大人の隠れ家: 『潜水艦BAR 深化』
教えたいけど教えたくない!知る人ぞ知る「大人の隠れ家」をコッソリと紹介。今回は大阪・谷町六丁目にある、潜水艦の内部を模したバー『深化』!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
大阪城や難波宮跡の少し南に位置する昔ながらの住宅街。
民家と民家の間の細い隙間ともいえるような路地の奥にひっそりと佇む怪しげな鉄扉…。
周りを見渡しても店の看板やメニューなど皆無。ここは知る人ぞ知る大阪の隠れ家、通称・潜水艦バー『深化』



潜水艦バー「深化」の店内は潜水艦を模した作りになっていて、オーナーは海上自衛隊マニアかと思いきや、全くの無関係。「なんかこういう世界観、おもしろいと思って…」うーん。大阪人って感じですね

大阪人でさえその存在を知る人が稀ですが、全国のマニアや隠れ家バー愛好家が遠くから訪れてくるそうです。


店内はカウンター6席と小上がりの小さなスペースで、この狭さと暗さが妙に落ち着く不思議な感覚。
ここはもともと大正末期の漆工房が売りに出されていたのをマスターが14年程前に見つけ、独特の世界観を元に作り上げました。



壁を這うパイプやダクト、チカチカするフィラメント。ボワンと浮き上がるような照明。映画のセットやアニメの中を体感できるようなそんな雰囲気。

注文の際はメニューはありませんので、飲みたいものをマスターに伝えてください。
食べ物はナッツとビーフジャーキーのみ。軽く食事を済ませてから行きたいところですが、この世界観を邪魔されることなく堪能しようと思うとオープン直後がおすすめです。



「深化」ではのこだわりは各所に及び、トイレも中々のこだわりっぷり。
闇に青白く浮き上がるトイレは必見です。横には潜水服が吊り下げられていたりして、トイレと言えども手抜きなし。
トイレに入るにも実はちょっとした工夫が必要なのですがここでは秘密にしておきましょう。是非ご自分で訪ねてみたときに確かめてみてください。

オーナーさんの意向により住所公開はNGとのことですが調べればこっそりと出てきたりもしますので、是非探してみてください。
店内に入るのはなかなか勇気がいる見た目ですが、度胸を振り絞って潜水してみてください。鉄扉の向こうの異世界に感動すること間違いなしです。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。