サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.10
個性派にお薦めのスチームパンク
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
男の履歴書 ムロツヨシ
大人の男の一人旅:”巨人の石道”ジャイアンツ・コーズウェーを紹介!
新・贅沢図鑑『珍しい肉』編!
危険な職業『猟師』を紹介!
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
新・贅沢図鑑『最高級箸』編!
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
ピックアップニュース > エンタメ > 塵も積もればなんとやら…うるう年がなかったら今日は2017年7月15日!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
アメリカの専門家がうるう年がなかった場合の日付について試算したところ、2016年2月29日は2017年の7月15日になるそうです。

4年に一度、366日の年を設けることで季節のずれを修正している「うるう年」ですが、このずれに人類が気付いていなければ、今は極寒の7月になっていたというわけですね。
うるう年が発見されてからすでに500回以上繰り返されているとか…時の偉大さを感じます!

7月15日生まれの方は、うるう年がなかったら誕生日ですね。おめでとうございます。
知り合いに7月15日生まれの方がいたら、教えてあげてみてはいかがでしょうか。

引用元:livedoorNEWS


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。