サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
ぜひ写真に収めたい!!『日本の冬景色』を紹介!
新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
満天の星空を堪能するアウトドア『天体観測』
芸能人肉体改造 武田 真治編
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の男の一人旅:”幻の都市”ブラックロック・シティを紹介!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
ホビー&ライフ > 施設・スポット・旅行 > 大人の隠れ家:東京都 「部屋が浮遊する家」
大人の隠れ家:東京都 「部屋が浮遊する家」
教えたいけど教えたくない!知る人ぞ知る「大人の隠れ家」をコッソリと紹介。今回は東京某所に存在する部屋に車が浮き上がってくる家!?
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
東京都内某所に、白く大きな一軒家があります。
一見なんの変哲もない家ですが、そこには隠された秘密が…。


なんとリビングの中に車を収納でき、それもただ置きっ放しのインテリアにするのではなく、車庫と繋げることによりリビングからそのまま車に乗って出かける事が出来るのです。



この家を建築するにあたり、オーナーから出された要望は「家の中央に吹き抜けを作り、高木を置く」、「愛車9台を置けるガレージを作る」、「その貴重なコレクションの中の1台をいつもリビングルームから眺められるようにする」というもの。

とんでもない無茶振りです。どんな家ですかそれ。


しかし建築士の土田さんはオーナーの期待にきっちりと応えました。
ガレージにエレベーターを取り付け、そこに1台を乗せて上昇させ、リビングルームに車が収まるようにしたのです。

地階部分を最大限に利用、9台の車を収納できる車庫にし、リビングスペースにはまず吹き抜けの大きな部屋を作り、そこへボックス型の小さな部屋を高さや大きさを変えてくっつけるように配置。

こうすることによってオーナーの要求を見事にクリア。大胆な発想で困難な仕事を成し遂げました。


お気に入りの愛車をすぐ近くに眺めながら過ごす生活は、車好きの夢といえます。

車を愛するオーナーと、家を愛する建築士の二人の想いがつまった"大人の隠れ家"。是非こんな家で暮らしてみたいですね。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。