サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.4
オトナの趣味道<造形編>:シザーハンズリメイク製作日記No.4
オトナの趣味の一つ「造形」。第3回目はシザーハンズのコスプレをリメイク!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
こんにちは。田渕浩史です。

前回は親指部分を製作し、シルバーの塗装まで完了しました。
今回は刃物と指を繋げる連結部を製作していきたいと思います。

まずは、前回塗装した刃の取っ手部分を赤色などで塗装しました。



サフ吹きからグロスブラック塗装、そしてシルバー塗装と手間のかかる工程を踏みますが、これで金属感と塗膜はかなり良くなります。
この下地を含め、三度の塗装の乾き待ちの時間で備品を作っていました。

これらの備品で刃物と手の甲を連結し、メカニカルなイメージを演出したいと思っています。

刃物と手の甲を繋ぐ小さな連結部を作ります。
2mmのプラ棒の先端をライターで焙り、平たく潰したところに2mmの穴を空けてリベットを差し込みました。



これを複数製作します。
連結部にプラ材を使用すると、動かした時に折れてしまう可能性があります。
なので今回はスプリングか、ビニールチューブを使おうと思っています。



手への装着ですが、付属の手袋は見栄えが悪いので、少しでもシャープに見える物を低価格で代用したいと思います。
今回は、手首までカバー出来て200円代の手袋を「ドン・キホーテ」で発見したので、こちらを使っていきたいと思います。



次に、刃物と手袋を固定するリングを作ります。
何で作るか悩んだ結果、黒いPP素材のファイルを切り出すことにしました。



2cm幅くらいの短冊を10本切り出し、リング状にします。



固定には接着剤が使えないので、六角ナットでのネジ止めにすることにしました。
刃物の形状で穴あけが異なりますが、基本的には黒いPPの短冊に3mmの穴を空けていきます。



リングの先端を折り返しますが、切り込みを入れると裂けたり折れたりする可能性があります。金属でスジを付け、折り曲げた箇所をミニバーナーで焙ってやると上手く馴染み強度も変わりません。



下の写真のように、上手く接続出来たと思います。
同じ要領で他の指にも固定ベルトを取り付けていきます。



左右合わせて八本の固定ベルトを刃物に取り付けました。



さっそく右手に刃物を装着してみました。



左手にも装着しました。なかなかいい出来栄えです。



ただ、今のままでは左右に回転してしまうので、
次回は手の甲にステーのようなもので固定しようと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。