サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > ビール好きならコレを買え!ビールをもっとおいしくするグラスを紹介
ビール好きならコレを買え!ビールをもっとおいしくするグラスを紹介
グラスを変えればビールが変わる。そんなビール好きの為のグラスを紹介!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
家で飲むビールが格段においしくなるグラス、そんなの欲しいに決まってるじゃないですか!


ドイツの老舗グラスメーカー『シュピゲラウ』が、様々なクラフトビールに合わせた専用グラスを製作しています。

一般的に使われるパイントグラスではガラスの飲み口が厚く、風味が楽しむことが出来ず、香りも引き出せませんでした。

しかし、シュピゲラウのビールグラスはどれも薄く、独特なデザインをしています。その形状はビールを美しく魅せ、風味と香りを最大限にまで引き出してくれます。



こちらはIPA用のグラス。
IPAとはインディアン・ペール・エールの略称でホップを大量に使った強い苦さと強烈な風味が特徴のビールです。
特徴的な下部のデコボコは飲む際にグラスを傾けるとそこから新たに泡が発生し、泡が無くなってIPAの特徴である香りが消えてしまうのを防いでくれます。



シュピゲラウでは他にも様々なビール専用グラスが作られており、それぞれが色んなビールの個性を引き出してくれます。

またシュピゲラウでは日本でも定期的にグラスのセミナーを行っており、そこでは実際に専用のグラスと通常のパイントグラスを使った飲み比べをすることが出来ます。
色んな種類のビールも試飲することができ、実際に使ってみて効果を確かめ、新たなビールとの出会いがあるかもしれませんね。


仕事から帰ってからの一杯、さらにおいしくしてみませんか?

シュピゲラウ
http://www.spiegelau.co.jp/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。