サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
フットバッグに挑戦!!
第十三回『まさに男の嗜み…葉巻<シガー>ランキングベスト5』
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
実録!長瀬漣の出会い系アプリを検証!!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作13
オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作13
オトナの趣味の一つ「造形」。第1回目の今回は村上隆デザインのルイヴィトンフィギュアを製作!今回はクリアー吹付け作業!そして完成です!!
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
イラストは自画像です。
こんにちは、ヒロシtype61です。
村上 隆氏デザインのルイ・ヴィトンフィギュアの製作日記12日目です。
→1日目の記事から見る






では、本日はさっそくクリアーを吹き付けていきます。
最初の2〜3回は軽く塗膜を張る感じで吹き付け
【吹き付け⇒乾燥】を繰り返します。

3〜4回目くらいから艶が出だしますので、あとは一気にテカテカになるまで吹き付けます。

段階を踏む訳は、一気に吹き付けると下地の塗装が溶け出す恐れが有ることと、液だれ防止などが理由です。

カー模型の鏡面磨きをされた方には良くお分かりだと思います。



両耳と、頭部と胴体をエポキシ接着剤で固定します。
100円ショップのもので十分です。


最後にまつ毛を入れて完成です。


ようやく完成しました!!
<正面>

<左側>

<右側>

<背面>


【制作を終えて】
現物は耳の裏側にも花柄があったり、色分けなども細かいようです。
数カットの写真を元に行ったため、わからない部分は想像での制作になりましたが、無事完成させることができました。

いかがだったでしょうか?
久しぶりに鏡面磨きをしたかったのですが、時間的に断念しました。
ウレタンフォームの端切れを使った廃材利用も有効的で、今回はエポキシパテを使いましたが、水性のファンドを使ってみても良いかと思います。
長い間ありがとうございました。
また、新しいものを制作した際は、記事にさせていただきます!


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。