サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
ぜひ写真に収めたい!!『日本の冬景色』を紹介!
新・贅沢図鑑『有名人の愛車・バイク』編!
満天の星空を堪能するアウトドア『天体観測』
芸能人肉体改造 武田 真治編
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
新・贅沢図鑑『最高級カレー』編!
贅沢図鑑『有名人の愛車・高級車』編!
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
大人の男の一人旅:”幻の都市”ブラックロック・シティを紹介!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作10
オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作10
オトナの趣味の一つ「造形」。第1回目の今回は村上隆デザインのルイヴィトンフィギュアを製作!今回は下地のサーフェイサーを吹き付けていきます。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
イラストは自画像です。
こんにちは、ヒロシtype61です。
村上 隆氏デザインのルイ・ヴィトンフィギュアの製作日記9日目です。
→1日目の記事から見る






前回、ボディーの彫り込みを完了させました。
平面での色分けと見た目が異なるので今回は施していますが、着色する前からもイメージが随分異なると思います。


次にボディーにサーフェイサーを吹き付けていきます。
サーフェーサーは下のものを使います。
決まりは無いので使い勝手の良いものでいいですが、キズの見やすさなどからグレーが良いかと思います。

細かい傷が有るのでたっぷり吹き付けますが、タレない程度で乾燥させ、これを何度か繰り返します。一度だけなら傷は隠れません。


続いて頭部も順番に下地処理を施します。


両耳には花柄を入れます。
中心の花弁はBB弾を流用しますので、穴あけのままにしておきます。



頭部、耳、尻尾と、サーフェイサーを吹き付けていきます。
とりあえず、これでサーフェイサーの作業は終了です。

この時点で写真を見て頂いてもわかる通り、ディテールを入れていると、平面だけのものよりは、良い物に見えてきます。

下地も終えたので、次回から本格的に着色に取り掛かっていきます。まずはホワイトの下地カラーを入れていこうと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。