サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
スポーツ > スポーツウェア > 新世代インナー登場!人間発電着「Silva(シルバ)」
新世代インナー登場!人間発電着「Silva(シルバ)」
生地表面にプリントしてある、伸縮や圧力を加えると微弱な電気や熱を発生させる素材をシリコンと配合し、疲労を軽減し運動能力を高めるインナー「Silva(シルバ)」が4月から販売開始し、注目を浴びている。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
自転車用ウエアを主力商品とするスポーツウエアメーカーのイノセントデザインワークスは、「スタイリングと機能性との両立」をコンセプトにしたスポーツウェアブランド「reric」から、新世代スポーツインナー「Silva」を2015年4月に発売し注目を浴びている。

電熱効果で運動機能をサポートする高機能インナーウエア

Silva(シルバ)シリーズ
発電するスポーツインナー「シルバシリーズ」は春夏用として、長袖タイプ、半袖タイプ、タイツタイプの3種類が発売されています。
インナーシリーズの特徴として、「発電するシリコンプリント」が挙げられます。

プリントに配合された新開発の圧電粒子が、生地の伸縮や圧力によって微弱な電気を発生。それによって生じた熱が、プリントと接している部分の温度をおよそ2度上昇させる効果を持っているのです。
シリコンプリントの電熱効果によって刺激、拡張された血管には、より多くの血液が流れ、さらに多くの酸素を筋肉に供給する事が可能となりました。アスリートの運動能力を最大限に引き出し、疲労軽減をもたらすSilva。
それは、自ら発熱によって血流を促進する次世代型高機能インナーなのです。


また、「Silva」のシリコンプリントは、運動量の大きな筋肉に沿って配置されています。適度な伸縮性をもつプリント部分が筋肉や関節をサポート。その原点は、近代競技に欠かせない「スポーツテーピング理論」に基づいています。
大きなパワーを生む背筋や大腿筋に負担をかけることなく補強し、動きが大きな膝や肘を保持。筋肉のブレを抑制する事で、本来のパフォーマンスが発揮できるように設計されているのです。
また、ケガの予防や再発防止にも効果的で、突然の故障がありえるアキレス腱などを的確に保持します。自分一人では施すことが難しいスポーツテーピングですが、Silvaなら、ただ着るだけで同様の効果が期待できます。


真夏でも涼しく、吸水速乾性に優れUVカット
「Silva」の先進性はシリコンプリントだけではありません。ボディとなる生地には、「レボリューショナル・コールドブラック」を採用。イタリアで開発された最新素材は、驚くほどの軽さとソフトな風合い、適度な着圧と高いストレッチ性を併せ持っています。
また、極めて薄く仕上げられており、高い通気性も実現。汗を素早く乾燥させる速乾機能にも優れているため、サラリとした着心地が長く続くのが特徴です。
そして、UPF50相当の紫外線遮断能力が、強烈な直射日光をシャットアウト。触るとヒンヤリとした感触を持つ、まさに夏のスポーツライフに最適の素材です。



【製品情報】
<シルバ 半袖インナーシャツ>
価格:11,000+税/サイズ:S、M、L、XL、XXL/カラー:ブラック
<シルバ インナー シャツ>
価格:12,000円+税/サイズ:S、M、L、XL、XXL/カラー:ブラック
<シルバ インナーパンツ>
価格:14,000+税/サイズ:S、M、L、XL、XXL/カラー:ブラック

取り扱い先は自社サイトや自転車店など。今後はランニング、ゴルフ、アウトドア用品店、スポーツ量販店などでの販売を計画している。10月には秋冬用インナーの販売を予定している。
インナーとしてはなかなか高価格となっていますが、そのパフォーマンスは本物。運動のお供に、普段の生活のサポートに、ぜひ1着購入してみてはいかがでしょうか。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。