サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑『最高級駅弁』編!
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
ストレスやイライラを解消する食べ物を紹介!
贅沢図鑑『コピ・ルアク』1杯1万円のコーヒー
あなたの困ったを解決!教えます♪プチDIY♪Vol.8
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
リラクゼーションマッサージ受けてみた!ヒップデトックス腕編
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
眠気を覚ます効果的な食べ物、薬などを紹介!
LEGO(レゴ)
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作6
オトナの趣味道<造形編>:LV村上隆フィギュア製作6
オトナの趣味の一つ「造形」。第1回目の今回は村上隆デザインのルイヴィトンフィギュアを製作!今回は足部分の接着と顔パーツのパテ盛り作業を行います。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
イラストは自画像です。
こんにちは、ヒロシtype61です。
村上 隆氏デザインのルイ・ヴィトンフィギュアの製作日記6日目です。
→1日目の記事から見る






本日は座りポーズになるように、両足の調節を行います。
最初に作っておいた両足を、胴体に合うように削り込みます。
それを芯にして、エポキシパテで盛り付け、胴体に密着させますが、ワセリンを塗った平らな面に押し付けると、足裏が自立出来るような平面に仕上がります。
ワセリンは離形などの他にも、エポキシパテをこねる時などにも使います。

今回は、平面を取るのに1.2mm厚のプラ板を使用しました。
上の写真は硬化待ちの状態です。

次に頭部のディテールを付けていきます。
所々盛り上がった箇所が有るため、後でパテを盛りつけます。
特に盛り上がっている箇所(口、目、色分け部分)には掘り込みと盛り付けが必要です。パテが硬化するまで置いておく必要があるので、本日はここまで。

次回はパテ盛りした足の部分を削っていきたいと思います。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。