サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
大阪の高品位な居抜き物件をご紹「射抜きNavi」
男を磨く情報TOP10
贅沢図鑑『サッカー・野球観戦』
女性和太鼓ユニット:びんか
世界一の『ワインコレクター』ミシェル=ジャック・シャスイユ
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.16
新・贅沢図鑑『最高級実印』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の動物園ランキング』を紹介!
男の履歴書 小泉孝太郎
イルカのように海中を泳げるアクティビティ『サブウイング』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.29
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
ホビー&ライフ > おもちゃ・フィギュア > 床・壁・天井を走るRCヘリコプターが登場!
床・壁・天井を走るRCヘリコプターが登場!
株式会社ハピネットから、飛行だけでなく床・壁・天井を走行することが可能なRCヘリコプター『ローリングファントム』が発売される。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
今回発売される『ローリングファントム』は、床・壁・天井を走るラジコン。
そう言われてもピンとこない方は、まずは動画を観てもらいたい。
あーこういうことか!と納得していただけただろう。
ヘリは、本体を囲うローラー(回転型)フレームで覆われているので、誤ってぶつかったときにプロペラが破損するのを防いだり、衝撃を和らげることができる。このローラーフレームに回転する機能を持たせることで、床や天井を走行したり、壁を上ったりする、プラスアルファの遊びを生み出した。



ラジコンの中でも、飛行を安定させないと即墜落 → 破損となってしまうヘリコプターの操作は、特に難しい。
その点、『ローリングファントム』は、ローラーフレームがあるので、ゆっくりと床を走行してから徐々に浮遊させていき、飛行を安定させることが可能だ。また、誤ってぶつかったり落ちてしまっても本体の破損を気にすることなく、再び飛ばせる。ローラーフレームは弾力のある素材でできているため、家具などを傷つけにくく、安心して室内での飛行を楽しめるはずだ。

操作に慣れてきたら、いよいよ本番。壁に向かって真っ直ぐに走行させ、そのまま壁に沿って上らせて、さらに天井を這うように走らせるなど、少しテクニックが必要な走行・飛行も楽しめる。

“ヘリコプターなのに走って壁を登って天井さえも駆け抜ける”という新感覚の遊び方が、特大の自由をユーザーに与えてくれる『ローリングファントム』。要注目の一品だ。

<商品概要>
商品名:ローリングファントム
希望小売価格:6,998円(税込)
発売日:2014年11月8日
内容物:本体 1機(Red、Blueの2色)、コントローラー 1台
商品サイズ:約200mm
連続飛行時間:4〜5分
充電時間:およそ30分
操作可能距離:屋内使用 2.5〜3m
使用電池:単三アルカリ乾電池6本(別売)


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。