サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
11月13日
現在の美容医療を取材!クリニック特集!vol.2
11月06日
フットバッグに挑戦!!
男を磨く情報TOP10
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
フットバッグに挑戦!!
第十三回『まさに男の嗜み…葉巻<シガー>ランキングベスト5』
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
実録!長瀬漣の出会い系アプリを検証!!
隠し扉の奥にあるクローゼットルーム【大人の秘密基地】
漫画に学ぶ男前 vol.62【鬼滅の刃:竈門炭治郎】
独占!!ホビーショップ「ジャングル 空想的機械館-メカストア-」
キャンプにオフシーズンは無い!『冬キャンプの楽しみ方』を紹介!
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
住まい・インテリア > インテリア・家具 > 焚き火のような光でリラックス。ボーベル『TAKIBI』
焚き火のような光でリラックス。ボーベル『TAKIBI』
日昇が展開している照明ブランド「BeauBelle(ボーベル)」から、たき火の炎を再現する間接照明『TAKIBI』が発売されている。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
明るすぎる光は、すべてが良いというわけではなく、それを浴び続けることで体内のリズムを壊し、ストレスの原因になる可能性もあるという。また、夜や、寝る前の数時間は、強い光を避けることで脳の「覚醒」を回避し、安眠できるという事実をご存知だろうか?

“人が本当にリラックスできる空間とは何か”に主眼が置かれ開発された経緯を持つ『TAKIBI』。
夜の中で煌々と光る焚き火の炎で疲れを癒していた先人達の行動に着目し、光が人に与えるリラックス効果を利用して、たき火の持つ、落ち着いた雰囲気と穏やかで優しい光が、睡眠ホルモン「メラトニン」の分泌を促進し、癒しや快眠効果につながる商品だ。



長野・木曽地域産の天然ヒノキを使い、デザインはモチーフであるたき火を昔から残る伝統工芸の「ろくろ細工」の技術を用いて表現。1台1台職人が手作業で制作しており、「2度と作りたくない」と職人が漏らすほど手間とこだわりを追求した一品となっている。


大きさは、直径230mmと両手で簡単に持てるコンパクトサイズで、インテリアとして使う際も極力目立たないようにとコードはスケルトンを採用。
中の電球には、高機能・長寿命のクリアタイプのLED電球を使用しているため、白熱球使用時のような熱さを感じず、点灯した際に影が出やすい綺麗な光も楽しめる。



価格は、37,028円(税別)だ。

BeauBelle 楽天市場:http://www.rakuten.ne.jp/gold/beaubelle/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。