Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
09月18日
大阪・南船場の人気店を集めた「センバる セプテンバーフェス」
ホビー&ライフ > 映画・音楽・テレビ > 世界の傑作ビールが1冊に凝縮されたビールガイドの決定版登場!
世界の傑作ビールが1冊に凝縮されたビールガイドの決定版登場!
株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニー(本社:東京都千代田区)から、『死ぬまでに飲みたいビール1001本』が発売されている。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
ビールはワインと同様、生産地や製造所によって製法が異なり、個性的なものも多い。日本のような大手メーカーが販売の大部分を占めている国ではなかなか分かりにくいのが現状だ。
昨今「地ビール(クラフトビール)」がブームとなっているが、世界では地ビールこそがビールであり、今回発売された『死ぬまでに飲みたいビール1001本』は、世界中にあるそれらのビールを写真付きで徹底的に紹介し、ビールの知識を高めるのに役立つ1冊となっている。



同書は、世界71の国と地域の“1001本のビール”を写真付きで紹介。歴史や製造方法、地域性の違いなども詳しく解説しているため、資料性も高く、過去に例を見ない最高の“ビール・ガイド”となっている。



同書の特徴として、南米のペルー、ブラジル、アルゼンチン、アフリカのケニア、ナミビアなど、これまで日本ではあまり知られていなかった南半球で愛されているビールなども多数紹介。文化、歴史、醸造方法など、ビールを介して様々な地域性の違いなども知ることができる1冊となっている。



これを読んで、貴方もビールマイスターになろう。

<商品概要>
死ぬまでに飲みたいビール1001本
A5判 960ページ
発売日:2014年9月20日
定価:5400円(税込)
発行:株式会社KADOKAWA 角川マガジンズブランドカンパニー


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。