サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
スプラウトダンススタジオ中津店
05月19日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
新・贅沢図鑑 『最高級ビール』編!
男の履歴書 鳥山明
大人の隠れ家:飛田新地 「鯛よし百番」
新・贅沢図鑑『世界の高額宝くじ』編!
男の履歴書 西島隆弘
新・贅沢図鑑『最高級ティーカップ』編!
水中を自由に泳げる水中スクーター「WhiteShark MIX」
新・贅沢図鑑『有名人愛用の香水』編!
夏期休暇に訪れたい『人気の水族館ランキング』を紹介!
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
ファッション > 時計・バッグ・アクセサリー > 日差しが強い夏にオススメなメンズサングラスをまとめて紹介!
日差しが強い夏にオススメなメンズサングラスをまとめて紹介!
日差しが強くなってくる夏。ファッションアイテムとしても勿論だが、車の運転の際などに強い光や紫外線から目を守ってくれるサングラスの使用機会が増えそうだ。
今回は、サングラスの選び方や、オススメのサングラスブランドを紹介する。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
選び方
“細い面長顔タイプ”の人は、顔の長さを感じさせない「ティアドロップのサングラス」が似合うはずだ。
顔の幅にちょうど収まるくらいか、少し小さめのサイズを選ぶといいだろう。


逆に“ふっくら面長顔タイプ ”の人は、「大きめのサングラス」が似合う。
細いフレームではアクセントとしては不十分なので、太いフレームを選ぶといい。顔が引き締まって、バランスよくすっきりと見えるようになる。


“細く短い小顔タイプ”は、大きくインパクトの強いフレームのサングラスを選ぶと、顔よりもサングラスばかりが目立ってしまう。
「小さくシンプルなデザインのサングラス」を選べば、知的で洗練された雰囲気を作ってくれるので、マストバイだ。


“ぽっちゃり丸顔タイプ”の人は、「細長のサングラス」がよい。
ぽちゃり顔とした丸顔を細長く、引き締めて見せてくれる。丸い形のフレームだと丸顔が強調されてしまうので、長方形のフレームを選ぼう。


オススメサングラスブランド
Ray-Ban
説明不要のメンズサングラスブランド『レイバン』。
トム・クルーズが着用したことで有名な「アビエイター」は、世界的に大ヒット。
写真の「ウェイファーラー」は、浜田省吾が着用したモデルとして名高い。


CARRERA
ポルシェ911のデザイナーが作成した「ポルシェデザイン・バイ・カレラ」シリーズが有名。
カニエ・ウエスト、パリス・ヒルトン、レディー・ガガ、アッシャーなど多くのセレブが愛用するブランドとして注目されている。


Persol
イタリア発の人気サングラスブランド『ペルソール』。
映画「007 カジノロワイヤル」では、ダニエル・クレイグ演じるジェームズ・ボンドが、ブリオーニのスーツ、ジョンロブの靴、さらにペルソールのアイウェアをセクシーな着こなしをしたことが話題なった。


OLIVER PEOPLES
1920年代から1940年代のアメリカンヴィンテージに現代風のアレンジを加えたサングラスが特徴の『オリバーピープルズ』。主張しすぎることなくモダンな雰囲気を演出してくれるサングラスだ。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。