サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ホビー&ライフ > おもちゃ・フィギュア > え?コレが人魚?! バンダイのガシャポンから登場
え?コレが人魚?! バンダイのガシャポンから登場
株式会社バンダイ ベンダー事業部から、『人魚。』が登場。自販機専用カプセル商品として発売された。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
自販機専用カプセル商品とは、所謂「カプセルトイ」の事で、一般的には、ガチャガチャ、ガチャポンと呼ばれているが、「ガシャポン」の名称はバンダイが商標登録している。

今回、そのガシャポンから、人魚の置き型フィギュアが登場。まずはその画像をご覧いただきたい。



これは… 人魚なのだろうか……??
キャッチコピーには、「本当の人魚は俺達だ!」と書かれており、この手足が生えただけの魚達は「オス」で、一般人の考える人魚像(上半身が若い女性で、下半身が魚、胸部は貝殻で隠されている)を根底から覆す破壊力を見せている。

上記に書いた一般人の考える人魚像は「マーメイド」かもしれない、と思ったので、もしかしたら実際に「人魚」と呼ばれる方々は、彼らのような手足の生えた魚なのかもしれない……。

また、「ガシャポン界一の多芸フィギュア」とも書かれており、手足やしっぽを巧みに使い、いろいろなポーズで様々な場所につかまらせて飾ることが可能だ。






食器やパソコンのモニター、雑貨など、いろいろな場所につかまらせて楽しめる他、三点倒立をさせたり、カードをくわえさせたりすることができる種類もあり、飾り方は多種多様。






この商品のターゲット層は、20代〜30代の会社員なので、大人の男性でも安心して“ガチャガチャ”できる。
会社のデスクに驚きと癒し(?)を与えてくれそうなこの人魚フィギュア。全国の玩具売場、量販店などに設置されたカプセル自販機にて販売中だ。


<商品概要>



商品名:「人魚。」(全8種 各200円/税込)
発売日:2014年4月8日
本体サイズ:体長 約45mm
素材:PVC(彩色済みフィギュア)


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。