サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月23日
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
ファッション > メンズファッション > 俳優 西島秀俊から男前なファッションを学ぶ
俳優 西島秀俊。以前インライフの記事、男の履歴書「西島秀俊」でも紹介した事のある男前だ。その西島を参考に、男前な着こなしやファッションスタイルを学ぶ。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿



女性からの支持が圧倒的な西島秀俊。端正なルックス、知的な雰囲気にどこかワイルドでイタズラっぽさを感じる無精髭。2014年1月24日公開の映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』の主役も決定している。今、最も人気のある正統派イケメン俳優の一人だ。今回はその西島秀俊のファッションやスタイリングを参考にして“いい男”を目指す。




落ち着いた大人の男性を印象づける為に最適なのは、ジャケットを着たスタイル。
黒や紺といったシックな色合いの物を選択するのがいいだろう。
西島のファッションで最も多いのもこれだ。演じる役柄でも勿論だが、雑誌のインタビューや舞台挨拶等でもジャケットスタイルなのをよく目にする。



中に着ているシャツで違いを見せる。
シックな色のジャケットと同系色でまとめるとより大人っぽさを、スタンダードに白を着ると清潔感がプラス。
白いシャツは西島の特徴である爽やかさを存分に引き立てており、彼のイメージに近い。
ポイントとして上げたいのが、ノーネクタイというところ。
ラフさを加えることでジャケットスタイル特有の堅苦しさが薄れ、ワイルドな雰囲気を醸し出す。
フォーマルな場でのネクタイ着用は必須だが、思い切って外してみる勇気も必要だ。



髪型も大切だ。
短めの前髪を流し、耳を出していることで爽やかさを感じる髪型に。
西島は、スタイリング誌による「男性が真似をしたい髪型」でも毎回上位に上がっている。
短すぎず、長すぎず、の絶妙なバランスのボブスタイルを参考にしたい。



よりカジュアルさを強調したい場合は、ルーズ過ぎないニットにタイトなジーンズ、革のローファーやスリッポンといった靴を履いたスタイルを提案する。
特に靴に関しては、スニーカーよりも革靴の方が大人っぽさが増す。
西島の私服に関してはあまり見ることが無い。
プライベートではミステリアスな部分の多く、普段はどんな格好をしているのか想像している人も多いのでは?
こういったカジュアルな洋服に身を包む西島も見たい。



誰しもが真似はできるファッションである。しかし、所々に「ワイルドさ」や「ラフさ」といったエッセンスを絶妙なバランスで取り入れ「誠実そうだが、少し危険な香りのする大人の男性」に仕上げているのが西島の魅力だ。西島の力の抜きどころを参考にして男を磨け。


余談ではあるが、西島は脱いでも凄い。
大河ドラマ「八重の桜」内で披露した肉体美は、放送直後Twitterを中心に話題を呼んだ。
普段見せない部分に関する鍛錬という事も、また必要だ。



はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。