サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月20日
偉大なる二枚目俳優「田村正和」の軌跡
05月18日
大阪上本町活性化プロジェクト
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.10
個性派にお薦めのスチームパンク
新・贅沢図鑑『最高級日本刀』編!
男の履歴書 ムロツヨシ
大人の男の一人旅:”巨人の石道”ジャイアンツ・コーズウェーを紹介!
新・贅沢図鑑『珍しい肉』編!
危険な職業『猟師』を紹介!
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
新・贅沢図鑑『最高級箸』編!
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
住まい・インテリア > 雑貨・小物 > 納豆のコク製造マシン『魯山人納豆鉢』
タカラトミーグループの玩具メーカー、株式会社タカラトミーアーツから奇想天外な商品が登場する。納豆を究極に美味しく作ることを目的とした"納豆のコク製造マシン"食の極み『魯山人納豆鉢』だ。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
記事トップ 口コミ一覧 口コミ投稿
本商品のネーミング「魯山人」は、希代の芸術家「北大路魯山人(きたおおじろさんじん)」に由来。納豆好きの食通としても知られる同氏は、人気漫画「美味しんぼ」に登場する海原雄山の大師匠(海原は魯山人を目標としている)としても描かれている。

今回発売される「魯山人納豆鉢」は"納豆を究極に美味しく食す方法"を追求した商品。魯山人が提唱した「納豆はかき混ぜるほど旨くなる」という教えを元に、手軽に納豆をかき混ぜるマシンを制作した。



タカラトミーアーツが科学的に調査・検証をした結果、424回混ぜた状態の納豆が最も美味しくなることが判明。混ぜていない状態を基準にすると、コク成分が109%になるということが実証された。

「魯山人納豆鉢」は、納豆をセットしてハンドルを回すとその倍速で納豆が撹拌される。ギアの回転数がカウントされ、醤油を入れるベストなタイミングの305回や、完成のタイミングである納豆が最も美味しくなるかき混ぜ数424回を経て本体の蓋が自動的に開く。できあがった納豆は大豆のコク(濃厚感)が強く感じられ、醤油が豆によく絡みまろやかな味になるという。この納豆鉢で仕上げた納豆の味は「おかめ納豆」などで知られる納豆製造最大手、タカノフーズからもお墨付きを得ており、食に拘りを持った方に是非食べてもらいたい。


≪製品概要≫
商品名:食の極み『魯山人納豆鉢』
希望小売価格:2,200円(税抜)
本体サイズ:W120mm×H175mm×D90mm
内容:本体、取扱説明書
対象年齢:15歳以上
取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか
発売日:2014年2月6日

魯山人納豆鉢スペシャルサイト
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/rosanjin_nattou/


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
口コミ情報を投稿する
この記事を携帯で見る
この記事をブックマークする
店舗情報の間違いを報告



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。