Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月18日
大阪・南船場の人気店を集めた「センバる セプテンバーフェス」
09月05日
草K剛・市井昌秀監督 映画『台風家族』大阪舞台挨拶
オトナの趣味道 > 趣味道「造形編」 > 男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.21
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.21
約2年半に渡りお届けします!?週刊バックトゥザフューチャーに挑む!!Vol.21
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
編集部 MASASHIです。

週刊『バック・トゥー・ザ・フューチャー』に挑む!Vol.21です!

デアゴスティーニ映画『バック・トゥー・ザ・フューチャー』タイムマシーン・デロリアンの1/8スケールモデル(ダイキャスト)Vol.36&37が届きました!!


バック・トゥ・ザ・フューチャーとは
1985年(パート1)のアメリカ映画。略して『BTTF』『BTF』とも呼ばれる。パート3まであり、公開当時全米で『フューチャー現象』と呼ばれるブームが生まれるほど大ヒットした映画。
ダイキャスト(ダイカスト)とは
法金型鋳造のひとつで、金型に溶融した金属を圧入することにより、高い寸法精度の鋳物を短時間に大量に生産する鋳造方式のことである。

Vol.36&37
Vol.36&37パッケージ
今回の部品Vol.36&37はリアポンツーンとリアフェンダーインナーライナーですね♪

Vol.36リアポンツーン
Vol.37リアフェンダーインナーライナー


組み立てていきます!

Vol.36&37リアポンツーンとリアフェンダーインナーライナー完成!!

全パーツ♪
平面から立体になってきた感じでテンション上がりますね♪

◆MASASHIのバック・トゥー・ザ・フューチャー豆知識◆
〜人物・主人公マーティ・マクフライ編〜
正式な名前:マーティン・シェイマス・マクフライ
(Martin Seamus McFly)
俳優:マイケル・J・フォックス
生年月日:1968年
口癖:「ヘビーだ(This is heavy.)」「完璧だ(Perfect.)」
趣味:ギター/スケートボード

・ヒル・バレー高校に通う17歳の高校生。ガールフレンドはジェニファー・パーカー。親友はドク・ブラウン。
・1968年にジョージとロレインの次男として誕生。兄はデイブ、姉はリンダの3兄弟。
・好きな飲み物はダイエット・ペプシ。
・常にaiwa製のウォークマンを携帯している。
・バンド『ピンヘッド』のギター兼メインボーカルを務めている。
・ゲームが得意でPART2でワイルド・ガンマンの腕前を披露し、PART3ではセブン・イレブンで覚えたと言っている。
・ダンスも得意!?西部の時代では「ビリー・ジーン」を口ずさみながらムーンウォークを披露している。
・遅刻癖があるらしく4日間連続で遅刻。ドクに言われた深夜の実験も寝坊するところだった(寝相もひどい)
・「腰抜け」と呼ばれるとカッとなってしまい様々な困難を自分で作ってしまう。
・「あれを見ろ!」とよそ見をさせてからの攻撃を得意としている。(ちょっと卑怯!?)

・生年月日に関しては彼の運転免許証から。ちなみに、PART1当時ではマーティのフルネームが決まっていなかったためか、免許証の彼のサインは「Martin J. McFly」となっておりシェイマスの「S」は入っていない。この「J」はマイケル・J・フォックスから取ったスタッフの遊びだったのでしょう。

・ドクとマーティの出会いは劇中では説明がないが、ファンの問い合わせに2011年のボブ・ゲイルはこう答えています。
『マーティは、幼い頃からドク・ブラウンは狂人で危険人物だったと言われてきた。そこで13か14歳の時にマーティは彼が危険だという理由を見つけにドクの研究室に潜入することにした。しかし、マーティは逆にそこにあったすべてのクールな物に魅了された。
ドクがマーティーを見つけたとき、マーティがクールだと思ってくれたことに大喜びし、彼を受け入れることした。
ドクはマーティに実験を支援するためにパートタイムや犬に世話の仕事を与えた。』

また初期台本には、彼らの出会いが明言されている。「ドクが自分の家の前に現れ、ドクのガレージを掃除するために雇われた。週に50ドルもらい、ビール飲み放題、そしてドクが持ってるレコードを好きなだけ持って行って良いと言う条件で」

では、また♪

デアゴスティーニ「週刊バック・トゥー・ザ・フューチャーデロリアン」
https://deagostini.jp/del/


LINE@で男を磨く最新情報をゲット!
インライフの更新情報を毎日1回お知らせします。
更に知りたいジャンルを送ればキーワードに合った記事を自動で返信!
こちらの記事は随時追加、更新されていきますので気になるワードをどんどん入力してみてくださいね!
登録方法

スマホの方は友達ボタンをクリック!

友だち追加数
PCをご利用の方は左のQRコードを読み込むか、LINEの検索で『インライフweb』または『@njm8093x』を検索してください。
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。