Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月11日
映画『ガリーボーイ』オリジナルグッズプレゼント
10月10日
映画『楽園』綾野剛、佐藤浩市、瀬々敬久監督が登壇 大阪舞台挨拶
ビジネス&スクール > 会社紹介 - DESIGN OF OFFICE > 株式会社ふわふわ
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録

OFFICE 「株式会社ふわふわ」

創業2000年5月の大阪茨木に所在する、着ぐるみ・イベントツールのレンタル・企画・制作会社「株式会社ふわふわ」を紹介します。
株式会社ふわふわ

なぜ「ふわふわ」?

「ふわふわ」の名の由来は「みんながたのしく幸せ」をイメージしながら、ふわふわを与え続けて行けば…の願いから「ふわふわ」という名前になった。
<子供たちに夢と笑顔を>をテーマに、イベントを通じ、どう社会にかかわっていくか、どう貢献できるかを考えながら<夢と笑顔を>追求していきます。
会社風景
着ぐるみ制作風景
イベント風景
イベント風景

創業エピソード

現在 代表取締役社長 大辻真弓さんが、祭りの企画や着ぐるみのレンタル会社に勤め17年間の勤務の後退職。
仕事を辞めて田舎でゆっくり過ごそうと思っていたが、辞めると決めてから悶々とする日々が続き、「これで本当にいいのか」と、苦悩していた。
子ども達が楽しんでくれる仕事が大好きという事と、子ども達が着ぐるみや遊具で笑顔を見せる姿を思い出したら、後悔すると思い自身でする事を決めた。
当時、着ぐるみはイベントのおまけのようなもので汗の匂いもするし汚れているというイメージがあった。しかも、不景気の中にあった設立当時は周囲から心配もあったが、大辻さんは遊具を仕入れにアメリカの展示会にまで出向くなどし、周囲の協力とゆるきゃらブームもあり、現在に至ったという。

会社風景

株式会社ふわふわさんは、木のぬくもりを感じる明るい事務所と工房が 一体化しており、棚には綺麗に着ぐるみが並べられていた。
従業員の方々も明るい顔で、まさにふわふわした空気感だ。一体一体に気持ちを込めるその想いは、まさに優しい「ふわふわ」だ。 着ぐるみのオーダーメイド製作や遊具のレンタル、イベントまで幅広い商品で、子ども達や大人である私たちまで「ふわふわ」にしてくれる「株式会社ふわふわ」。
気になる方は、是非ホームページまで。

●イベントのお知らせ●
大阪・茨木に事務所を移し、おかげ様で13年となりました。
そこで、日頃の感謝を何か地域にお返ししたいと考え
月1回土曜日に、ふわふわを無料で遊んでもらう『ふわふわデー』を
実施することに致しました。
第1回目は、2017年4月29日(土/祝日)10時〜16時です。
ご近所の皆様、お気軽に遊びに来て下さいね。
『ふわふわデー』詳細はコチラ
■ 株式会社ふわふわ
業 種 着ぐるみ|レンタル|企画|制作会社
カテゴリ 【大阪「ワーク」】 大阪「会社紹介」
【ビジネス&スクール】 会社紹介 - DESIGN OF OFFICE
所在地 大阪府茨木市清水1丁目34-12
電話番号 072-641-8866
H P http://www.fuwafuwa.net/
E-mail info@fuwafuwa.net
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事
DATA
着ぐるみ・イベントツールのレンタル・企画・制作会社「株式会社ふわふわ」を紹介! 
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。