サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
ピックアップニュース > ビジネス > 「いじめ」がきっかけで…ランリックがロングセラー商品に
はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
学生用品販売店「マルヤス」の発売するランリックがロングセラー商品と注目を呼んでいます。

「ランリック」という商品名の由来は、「マルヤス」の社長 鈴木さんが「リュックサック」を「リック」と言っていたことから、ランドセルとリュックサックの機能を併せ持ったという意味を込めたとのこと。

昭和40年代ではランドセルはまだ高価で、買うことができなかった家庭はブタの皮で作られたかばんで通学していました。
しかし、そのカバンは耐久性が脆くすぐ穴だらけになり、学校ではいじめられる子供が多かったとのこと。
いじめの件を悩んだ校長は、「保護者に経済的負担がかからないよう安価なかばんが作れないものか」と「マルヤス」の社長に持ちかけ、ランリックが完成しました。

最近テレビなどメディアで取り上げられ、流行に敏感な若者から問い合わせが全国から相次いでいるそうです。

カバンの生みの親である鈴木さんは昨年4月、がんにより88歳で亡くなられ、「マルヤス」2代目長男の大三さんが「これからもコンセプトは変えず、お客さんの声を聞きながら、より良いものを作っていきたい」とコメントしている。

昔から使われているものが再び脚光を浴びるのは嬉しいですね。
お洒落なリュックに興味がある方はチェックしてみよう。

引用元:産経WEST


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
関連記事



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。