サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
09月23日
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
09月02日
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
男を磨く情報TOP10
【ホットスポット】梅田スカイビル・空中庭園展望台
男のファッション講座〜#13マスクについて〜
おもちゃ図鑑の図鑑04・05【JUNGLE Youtu部】
フレンチ料理体験!グランメゾン茨木〜Allegro le mariage〜
女性和太鼓ユニット:びんか
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
男のファッション講座〜#12コロナウイルス・花粉対策〜
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 栗原類
男の履歴書 栗原類
栗原類
名 前 栗原類
出身地 東京都
生年月日 1994年12月6日
血液型 O型
趣 味 映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞
特 技 料理、英会話

イギリス人の父親と日本人の母親を持つハーフ。
実母は翻訳家の栗原泉で、非常に仲の良い親子として知られている。

親の仕事の都合上、5歳から10歳までの間は、日本とニューヨークを行き来きしていた。その頃からすでにモデルの活動。

中学2年生時には、ファッション誌『MEN’S NON-NO』に出演している。

2012年に、バラエティ番組『アウト×デラックス』や、『芸能★BANG+』への出演。後ろ向きな発言の多い「ネガティブモデル」として注目を集める。同年8月には『よく眠れる森のレストラン〜アナタノココロをおもてなし〜』でテレビドラマに初出演を果たした。
現在はモデル業だけでなく、バラエティタレントや俳優としても積極的に活動している。

2014 「僕は友達が少ない」-西園寺 役
「黒執事」-葬儀屋ジェイ 役
2013 「男子高校生の日常」-細野 役
「絶叫学級」-後藤アキラ 役
「彼岸島」-雅 役
「みんな!エスパーだよ!」-ミツル 役
2012 「笑っていいとも!」-水曜レギュラー
「よく眠れる森のレストラン〜アナタノココロをおもてなし〜」-ルイス 役

彫りの深い顔立ち、物悲しげな瞳…
“ハーフでモデル”という反則級の生い立ちと、バイリンガルであるという栗原。
しかし、何より驚かされるのはブレイクのきっかけとなった「ネガティブ」な発言の数々。

「(イケメンと)言われませんし、言われたいとも思いません。なぜなら僕はイケメンではないので…。」

「来年にはほとんど消えていると思うので…。」

「僕と友人になってメリットあるか分かりません。」

「むしろ褒めてくれないほうがうれしいんですよ。かっこよくないね〜っていわれるのがうれしいんです。軽蔑されるのも嫌いじゃないですし。気持ち悪いっていわれるのはぼくにとって褒め言葉のひとつだと思うんで。」

などなど…。
整った顔立ちからは想像もつかない程、ネガティブな雰囲気を醸し出している。

◎ 栗原類への道
栗原は自身の性格を「現実的、消極的」と語る。
消極的なのは、モデルとして「身に着けているものより目立つべきではない」という母親からアドバイスがあったからだという。
このため、日常的に消極的になったものと推測される。

デヴィッド・ボウイなどのUKロックや、ティム・バートン監督の映画といったカルチャー全般に趣味を持っている栗原。
バイリンガルであることを活かし、ティム・バートンへのインタービューを敢行した経験もあり、今後は国際的なタレント活動にも期待したい“ネガティブ男前”だ。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。