サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
04月01日
男のファッション講座〜#8スーツに合わせるアイテム〜
03月25日
女性和太鼓ユニット:びんか
男を磨く情報TOP10
女性和太鼓ユニット:びんか
男のファッション講座〜#8スーツに合わせるアイテム〜
キン肉マン消しゴム&SDガンダム消しゴム【JUNGLE Youtu部】
秘密基地ライフ 1階コレクションルーム編【大人の秘密基地】
MASASHI no 週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.62
男のファッション講座〜#7季節ごとのスーツの着こなし〜
突撃!MASASHI no 特殊メイクアーティストに迫る!
モテる紳士の肉体改造〜50代からの男の体づくり〔自重トレーニング〕
簡単にできる隠し扉の制作【大人の秘密基地】
ミニプラ&スーパーミニプラ【JUNGLE Youtu部】
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 田辺誠一
男の履歴書 田辺誠一
田辺誠一
名 前 田辺誠一
出身地 東京都
生年月日 1969年4月3日
血液型 A型
趣 味 絵を描くこと カメラ
特 技 水泳

1985年、当時16歳の田辺は、”Art Project Swim”を結成し、自主制作映画、絵画や小説、写真といった創作活動を展開。また、1987年には第2回『メンズノンノ』専属モデルに選ばれモデルデビューを果たす。

1992年、自主映画の作成に取り掛かるうちに俳優を生業にする決意を固め、同年デビュー。当初は深夜時間帯のテレビドラマへの出演が主だったが、過去の創作活動で高い評価を得るにつれて俳優としての評価も高まり、映画やテレビCMへの出演も多くなる。

2002年、映画『ハッシュ!』で同性愛者を熱演。同作品がキネマ旬報の日本映画部門で2位にランクインし、田辺自身も「第27回 報知映画賞 最優秀主演男優賞」「第24回 ヨコハマ映画祭 主演男優賞」「第17回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞」など、数々の賞を受賞した。

映画やテレビドラマ、CMだけでなく、蜷川幸雄や宮藤官九郎の舞台、『DOG-FOOD』『ライフ イズ ジャーニー』では映画監督を務め、NHK『トップランナー』の司会や、テレビアニメ『ケロロ軍曹』での声優活動などなど、現在までに多方面でマルチな活躍をしている。

2014 ドラマ「TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-」
2012 映画「ロボジー」
ドラマ「Answer〜警視庁検証捜査官」
2009 ドラマ「ふたつのスピカ」
映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
2008 映画「ぐるりのこと。」
映画「ハッピーフライト」
2006 映画「ハチミツとクローバー」
映画「NANA2」
2001 映画「ハッシュ!」
「トップランナー 」司会
1999 ドラマ「恋の奇跡」
ドラマ「ガラスの仮面 スペシャル」
1998 ドラマ「徳川慶喜」
ドラマ「ガラスの仮面2」
1997 ドラマ「ガラスの仮面」
1992 ドラマ「ずっとあなたが好きだった」
ドラマ「熱い胸騒ぎ」

文系っぽい雰囲気があるが、幼少の頃、水泳を10年近く習っていたり、高校時代はボート部に所属するなど、根っからの体育会系だ。


日本人俳優で初めてのホームページの開設をしたり、ブログ開設、Twitter開設とデジタルに造詣が深く、HTMLを書くことも出来るという。

Twitter上では、お世辞にも上手いとは言えない個性的な絵を定期的に投稿し、「画伯」というニックネームで親しまれているなど、ドラマでよく演じているクールで爽やかな田辺とは一線を画すユルさが、人気を得ている。

◎ 田辺誠一への道
プライベートでは、2002年に女優の大塚寧々と結婚。長男を合わせた3人家族だが、子供は大塚の連れ子である。2人の出会いは1994に共演したCM(日産ルキノ)がきっかけで友人になった。その後、大塚が離婚をした2001年に急接近し、交際に至ったという。

大塚はよく雑誌のインタビュー等で田辺を“優しい人”だと評している。

見た目、そして名前が表すように“誠”実な男性のイメージが強い。

連れ子がいるバツイチ女性と結婚を決断するのは、なかなかできる事ではない。しかし現在までに田辺、大塚の2人で出演しているCMなどで見せる仲睦まじい姿がとても微笑ましく、眩しい。

田辺の日課は、毎日晩酌をしながら大塚と話をすることだという。

絵に描いたようなおしどり夫婦っぷりを、是非見習いたいものである。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。