Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
10月14日
エヴァー探偵社〜調査ファイル〜Vol.13
10月11日
映画『ビブリア古書堂の事件手帖』大阪舞台挨拶
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 賀来賢人
男の履歴書 賀来賢人
賀来賢人
名 前 賀来賢人
出身地 東京都
生年月日 1989年7月3日
血液型 O型
趣 味 バスケットボール サッカー

叔母は女優の賀来千香子。
デビューのきっかけは、偶然賀来家の家族写真を見た事務所の人から「この子(賢人)に連絡が欲しいと伝えてください」と名刺を預かり、伝言を聞いた賀来本人が連絡したことだった。

2007年に公開された映画『Little DJ〜小さな恋の物語』で、俳優デビュー。

2009年には、映画『銀色の雨』で初主演を飾る。以降ドラマ『ごくせん』『クローバー』などのテレビドラマ、『シャッフル』『俺はまだ本気出してないだけ』などの映画の他に、舞台、CMなどで幅広く活躍。

2014年3月からは、NHKの朝ドラ『花子とアン』でヒロインの兄を演じることが決まっている。

2014 ドラマ「花子とアン」‐安東吉太郎 役
2013 ドラマ「泣くな、はらちゃん」‐マキヒロ 役
映画「俺はまだ本気出してないだけ」‐本物の店長役
2012 ドラマ「クローバー」‐主演・美咲隼斗 役
2011 ドラマ「らんま1/2」‐早乙女乱馬(男姿)役
2010 ドラマ「Q10」‐影山聡 役
ドラマ「タンブリング」‐日暮里圭児 役
2009 映画「銀色の雨」‐主演・平井和也 役
2008 映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」‐グレート井上 役
2007 映画「Little DJ〜小さな恋の物語」‐結城周平 役

キリリッっとした眉毛が特徴の男前。
イケメン俳優としての注目も勿論だが、シリアスな役やコメディー役など、様々な役柄をこなせる高い演技力にも注目したい。

2012年の舞台『ロミオ&ジュリエット』では、セリフの少ない役柄だったにもかかわらず、観客を惹きつける演技を披露し、ファンを増やしたという逸話が残っている。

『花子とアン』に出演するにあたって、今まで以上に“俳優 賀来賢人”注目されることは間違いないだろう。

◎ 賀来賢人への道
賀来は、自身の性格を「根暗」だと語る。とにかくネガティブな思考で、大学時代は友達が1人もできなかったという意外な過去も明らかにした。更に、初対面の人にとにかく緊張してしまうとも語っている。

しかし、自身の性格を自覚している分、仕事ではどこかで“ヤル気スイッチを入れている”とのことだ。

仕事とは、どうしても相手とコミュニケーションを取らないと成立しない場合が多い。自身が恥ずかしがり屋で引っ込み思案であっても、上手く切り替える、スイッチを入れることが大切だ。賀来から学びたい一番の男前ポイントは、その部分だろう。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。