サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 和田正人
男の履歴書 和田正人
和田正人
名 前 和田正人
出身地 高知県土佐郡土佐町
生年月日 1979年8月25日
血液型 O型
趣 味 スポーツ全般 ダーツ カメラ
特 技 マラソン 土佐弁

幼い頃に両親が離婚。高知市内で単身赴任する父に代わって、和田を育てたのは祖父母だった。

学生時代は駅伝に明け暮れる。中学・高校と、数々の大会で実績を上げ、足の速さは県内に轟くほどだった。

卒業後は、日本大学文理学部体育学科に進学する。4年生の時には主将を務め、関東インカレでも活躍。2002年の第78回箱根駅伝で復路9区(23.2km)を、区間記録第5位(15名中、うち1名は参考記録)の1時間10分52秒で走破。箱根駅伝には4年連続で出場するなど、陸上界では知られた存在だった。
大学卒業後に、日本電気(NEC)に就職。しかし2003年、同社の陸上部は経費削減のため廃部となる。廃部通達を受けた当日に、和田は「オレ、俳優になる」と宣言し、片っ端からオーデションを受けたという。

2004年7月『第1回D-BOYSオーディション』に出場。特別賞の受賞により同年10月、D-BOYSに加入。しかしオーディションへの参加条件である年齢制限を上回っていたため、生年を1982年と偽っての加入だった。

2005年1月、『ミュージカル テニスの王子様』の千石清純役で本格的に俳優デビュー。

その後、本人による「マラソンをしていた」などの発言や、箱根駅伝の出場者記録に同姓同名の人物がいるなどの情報から、年齢詐称疑惑が広がり、2005年7月に和田本人がファンクラブでのイベントにおいて、詐称の事実を認め涙ながらに謝罪。公式プロフィールも本来の生年に訂正された。以降は、D-BOYSメンバーの最年長者である事を自らネタとし、精力的に活動。

2012年に放送された『非公認戦隊アキバレンジャー』にて赤木信夫/アキバレッド(声)役で主演を務める。同作品は、東映の特撮番組「スーパー戦隊シリーズ」をリスペクトした内容や、本家には不可能な過激なギャグを展開し、一部にカルト的な人気を巻き起こした。

2013年には、朝ドラ『ごちそうさん』でヒロインの幼馴染役として出演。「源ちゃん」の愛称で呼ばれ、陽気で男気あるキャラクターは人気となり、和田の知名度もグッと上がったことだろう。

2013 ドラマ「ごちそうさん」‐泉源太 役
ドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」‐赤木信夫/アキバレッド(声) 役(主演)
2012 ドラマ「非公認戦隊アキバレンジャー」‐赤木信夫/アキバレッド(声) 役(主演)
2008 映画「《a》symmetry アシンメトリー」‐雨宮北斗 役(主演)
2007 ドラマ「死化粧師 エンバーマー 間宮心十郎」‐間宮心十郎 役(主演)
2005 ドラマ「moon」‐トモヤ 役

「源ちゃん」に代表されるように、明るくひょうきんな役柄が和田に似合っている。
口より手が早いが、根は優しくて正義感も持ち合わせるガキ大将の源ちゃん。明るく活発で運動神経がよかったという和田自身の幼少期と重なる部分があったのか、成長した源ちゃんを演じた姿は、かなりのハマリ役だった。

ファンからはチャラチャラした雰囲気が愛されている和田。30代という年齢も、爽やかな外見からは想像出来ない。
今後“元気な体育会系お兄さん俳優”の筆頭となるだろう。

◎ 和田正人への道
年齢詐称の件を笑いに変えるのは、明るい和田のキャラクターだからこそできた芸当だろう。
更に、俳優になりたいと夢を追いかけたが故の事件だけに、この件をきっかけに和田のファンになった人もいるはずだ。

学生時代は駅伝で走り続け、役者となった今では夢や目標に向かって走り続けている和田。
ネガティブな話題を明るい話題へと変える陽気さと、役者としてひたむきな努力をする姿を学びたい。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。