Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
02月27日
男前の愛車『シトロエン』
02月15日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.50
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 千葉雄大
男の履歴書 千葉雄大
千葉雄大
名 前 千葉雄大
出身地 宮城県多賀城市
生年月日 1989年3月9日
血液型 O型
趣 味 映画鑑賞 読書 ギター
特 技 テニス

ヘアスタイル雑誌『CHOKi CHOKi』の専属モデルとして活動していた時、同誌をたまたま見かけた事務所にスカウトされた。
2007年10月、Toppaモデルオーディションでモデルに選ばれる。同時に通っていた玉川大学を中退。またこの頃に町田市内のスターバックスでアルバイトをしていた。

2009年9月に事務所に所属、その数週間後に行われたオーディションで『天装戦隊ゴセイジャー』のアラタ/レッド役に抜擢。因みに千葉が幼少の頃に好きだったスーパー戦隊シリーズの作品は『恐竜戦隊ジュウレンジャー』だったという。

2012年のドラマ『カエルの王女さま』では、女系家族で育ち、高校時代は合唱部で女性に囲まれていた為に、フェミニンで女性的な感性を持っている合唱団員を演じ、男性ながら可愛いルックスや仕草が話題になる。

2013年はドラマ『SUMMER NUDE』で月9初出演。より幅広い層へ千葉の人気が高まった。

2014 映画「幕末高校生」‐沼田慎太郎 役
2013 「SUMMER NUDE」‐米田春夫 役
「TAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜」‐矢野昇太郎 役
2012 「黒の女教師」‐望月亮平 役
「カエルの王女さま」‐高垣忍 役
2011 「ランナウェイ〜愛する君のために」‐乾利夫 役
「桜蘭高校ホスト部」‐埴之塚光邦 役
2010 「天装戦隊ゴセイジャー」‐アラタ/ゴセイレッド(声) 役

『ゴセイジャー』の放送時から、とにかく可愛いと評判の千葉。
『カエルの王女さま』で演じたオネェな役は、千葉屈指のハマリ役だった。
所謂草食系のナヨナヨしたイメージのイケメンだと思われがちだが、ドラマ『黒の教室』ではクラスのボスという悪役を演じるなど、可愛らしいイメージとは全く異なる威圧感のある演技を披露している。

◎ 千葉雄大への道
2012年3月17日放送の『世界一受けたい授業SP』に出演。同番組の企画で、自分の母校に100万円分の図書を寄付できる問題に見事正解。千葉は自身の母校である多賀城市立城南小学校に100万円分の絵本を寄贈した。
実は千葉は、高校、大学と偏差値のかなり高い学校に通っており、可愛いルックスだけでなく頭脳明晰で博学な一面もある。

前述の『ゴセイジャー』の影響か、主に主婦層からの人気が高い千葉。可愛いだけじゃない。カッコイイ一面をこれからももっと見せてほしい。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。