サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 溝端淳平
男の履歴書 溝端淳平
溝端淳平
名 前 溝端淳平
出身地 和歌山県橋本市
生年月日 1989年6月14日
血液型 A型
趣 味 読書 映画鑑賞
特 技 ソフトテニス 和太鼓 サッカー

2006年に2人の姉が勝手に応募した「第19回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で、グランプリおよびボルテージ賞を受賞する。歴代受賞者の中では最多となる40社もの芸能事務所から所属の勧誘を受けるなど早くから神童として注目を浴びた。

2007年4月に『世界ウルルン滞在記”ルネサンス”』の司会に選ばれる。またドラマ『生徒諸君!』の日下部和真役で俳優デビューを果たす。

2008年の『ハチワンダイバー』でドラマ初主演。また同年は、映画初出演作品となる『DIVE!!』でも林遣都・池松壮亮とともに主演を務め、映画でも初主演を果すこととなった。

2009年、国際ドラマフェスティバル in TOKYO2009において「東京ドラマアウォード2009」新人賞を受賞。また日経トレンディ「今年の顔」に選出される。
2010年には、映画『赤い糸』で「第33回日本アカデミー賞優秀新人賞」を受賞。作品の話題性、高い演技力が評価されての受賞だった。

2010年の映画『君が踊る、夏』では初の単独主演を飾り、今後が楽しみなイケメン俳優として注目されている。

2014 「失恋ショコラティエ」‐オリヴィエ・トレルイエ 役
2013 「35歳の高校生」‐小泉純一
2010 「NECK」‐首藤友和 役
「君が踊る、夏」‐寺本新平 役
2008 「ハチワンダイバー」‐菅田健太郎 役
「赤い糸」‐西野敦史 役
「DIVE!!」‐沖津飛沫 役
2007 「生徒諸君!」‐日下部和真 役
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」‐嵯峨和真 役

和歌山県にある実家は、溝端の写真やトロフィーが多数飾ってある。両親は溝端のことをとてもとても大切に思っているのだろう。

また、出身地である和歌山県橋本市の要望で、橋本市恋野にあるあじさい園に溝端のデビュー3年目を祝福する石碑が設置されている。元々は溝端の銅像が設置される予定だったといい、地元を上げて応援しているのが伝わる。恐るべき神童だ。

◎ 溝端淳平への道
プライベートでは、2009年にモデルの里海とお泊りデートをフライデーされる。しかし、後日溝端が出した誤解を与えて申し訳ないという旨のコメントと共に、素直な気持ちを吐露しており、逆にファンの高感度が上がったという。

その他、女優の片瀬那奈ともスクープ(こちらも誤解の模様)されたりと、なにかとモテてしまう溝端。
くっきりクリッとした目、スラッとした鼻立ちなど、パッと見ドイツ系のハーフなのでは?と思ってしまう1度見たら忘れられないイケメンフェイスを、女性が放っておくわけがないだろう。神様は不平等だ。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。