Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
01月17日
Night Prince - 夜のイケメン 「男塾」塾長・幸太郎・レオン
12月10日
MASASHIの恋愛失敗談
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 田中圭
男の履歴書 田中圭
田中圭
名 前 田中圭
出身地 東京都
生年月日 1984年7月10日
血液型 O型
趣 味 麻雀 スキューバダイビング
特 技 バスケットボール

名前の「田中圭」という字が左右対称なのは、母が「裏表のない子に育つように」という願いからつけた。
中学3年の時、家族の勧めで雑誌『Audition』に掲載されていた「21世紀ムービースターオーディション」に応募。最終選考まで進みながらも入賞は果たせなかったが、その際にスカウトされ芸能界入り。2000年に任天堂「マリオパーティ3」のCMでデビューを果たす。

その後2003年のドラマ『WATER BOYS』で山田孝之演じる主人公の親友・安田孝の役を務め、メインキャストではなかったものの名脇役として活躍。一躍注目を集める。

2006年1月にフジテレビのバラエティ番組『トリビアの泉』のVTRに登場し、何の脈絡もなく微笑みかける謎の青年として話題に。これ以降も出演するドラマの番組宣伝を兼ねてバラエティ番組に出演する機会が増え、2007年10月からは『どうぶつ奇想天外!』に1年間レギュラー解答者として出演した。

2008年1月公開の映画『凍える鏡』の岡野瞬役で初の主演を務め、2009年4月から放送の連続ドラマ『子育てプレイ』と、同じく4月に放送された単発ドラマ『ホームレス中学生2』でテレビドラマ主演を飾る。

2011年、女優のさくらと結婚。2012年には長女が誕生している。

2014 大河ドラマ「軍師官兵衛」に出演
ドラマ「夜のせんせい」に出演
2013 ドラマ「ノーコン・キッド」に主演
2006 映画「東京大学物語」に主演
2003 ドラマ「ウォーターボーイズ」に出演

善人そうな素朴さや普通っぽいイメージが田中最大の持ち味。
意外にもコメディ役や、悪役でこそ、善人そうなルックスと相まって演じるキャラクターがより際立つ。

特に悪役に関しては、映画『みなさん、さようなら』や、ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』などで視聴者に強烈な印象を与えたはずだ。

善人面に騙されるな。ちょっとブラックな田中に是非注目してもらいたい。

◎ 田中圭への道
しかし、根は本当に善人なのだろう。
母親とかなり仲が良いらしく、ほっこりしたエピソードが多数ある。
たまに実家へ帰ると勝手にカバンの中の台本を読まれたり、電話がかかってきて演技のダメ出しをされよく喧嘩したりするとのこと。

イメージ通りで安心する反面、やっぱりもっとワルモノという“ギャップ”を演じる田中を観てみたい。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。