Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
05月21日
仕事で英語は必要か!?【仕事】
05月15日
大阪のソウルフード「たこ焼き」を徹底リサーチ
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 三浦翔平
男の履歴書 三浦翔平
三浦翔平
名 前 三浦翔平
出身地 東京都
生年月日 1988年6月3日
血液型 A型
趣 味 サーフィン
特 技 バスケットボール

2007年、イケメンの登竜門と呼ばれる「第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」において、「フォトジェニック賞」及び「理想の恋人賞」を受賞。コンテストに応募したのは三浦本人ではなく、エキストラをしていた時に知り合ったおばちゃんが勝手に応募したのだとか。

2008年にテレビドラマ『ごくせん 第3シリーズ』でメイン生徒役に抜擢。実はこれが俳優デビューだった。

その後、イケメンが複数出演する映画やドラマに必ずと言っていいほど出演するなど、徐々に知名度を上げていく。

2011年に公開された映画『THE LAST MESSAGE 海猿』で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞するなど、イケメンなだけでなく、着実に演技力も評価されている。

プライベートでは、俳優の佐藤健と仲が良く、共通の知り合いの誕生日会に出席したり、ディズニーシーに遊びに行った写真などをテレビで公開している。

2013 テレビドラマ『ショムニ2013』左門大介 役
2011 テレビドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』中津秀一 役
映画『THE LAST MESSAGE 海猿』服部拓也 役で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞
2010 初主演舞台『SAMURAI 7』に出演
2008 テレビドラマ『ごくせん 第3シリーズ』神谷俊輔 役

ジュノンボーイということもあり、女性受けしそうな甘いマスクの持ち主。181cmの長身でモデルもこなす。
以前は金髪にしたり、頭にカチューシャをしたりと見た目がかなり派手でチャラかった。現在は事務所の売り出し方なのか、落ち着いた身なりになりそれに合わせて役柄も落ち着いた役を演じるようになる。

「最近演じている役が、比較的真面目な役が多いので一癖あるヒール役をやりたい」というのが本人談だが、ヒールな三浦も見てみたい。

◎ 三浦翔平への道
海猿で披露していた筋肉は、短期的に身体作りをして築いてるとのこと。実際は暴飲暴食で、体型管理、維持など全く意識していない。それでも演じる役のために絞った肉体を披露する姿は、役者魂と言ったところか。

また、イケメンだがバラエティ番組に出演した際にモノマネを披露するなど、お茶目な一面もある。普段から明るい性格らしく場を盛り上げる役をすすんでこなすという。こういった一面が、交友関係の広さに繋がっているのかもしれない。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。