サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
07月18日
外国から学ぶ男前術
世界の気候変動
07月03日
「世界の常識・日本の非常識」 海外ではチップは常識 チップは心付け
「日本の常識・海外の非常識」 Vol.1 日本の「居眠り」は、世界の「イネムリ」へ
インライフベース 理想のライフスタイルを求めてDIY/造形
男を磨く情報TOP10
メンズ眉毛サロンFIRST【ファースト】
男の雑学!世界の謎【真実はコレだ!!】Vol.6
騙されちゃダメ!男性への”脈ナシサイン”を大紹介!
第二回『シブいオトコが観るハードボイルド映画ベスト5』
男を磨け!長瀬漣のワンポイントテクニック!Vol.9
大人の隠れ家:幻想的な外観を楽しめるチリのホテル「モンタナ マジカ ロッジ」
新・贅沢図鑑『最高級玉露』編!
ネット美女〜ネットで見かけたあの子〜
お酒のアテに最高!「小籠包」と「水晶鶏」の作り方 男飯、はじめました
男の履歴書 桐山漣
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 小栗旬
男の履歴書 小栗旬
小栗旬
名 前 小栗旬
出身地 東京都
生年月日 1982年12月26日
血液型 O型
趣 味 野球、音楽鑑賞、漫画、フィギュア収集

小6の時「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募したのが、芸能界入りのきっかけだった。

知る人ぞ知る実力派イケメン俳優だったが、ドラマ『花より男子』の花沢類役でブレイク。『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』の佐野泉役で更に人気に火をつけた。

映画では主演作『キサラギ』、『クローズZERO』がヒット。『情熱大陸』では史上初となる2週連続で特集され、翌年DVD化されるなど、その人気を確固たるものにする。

舞台の世界では蜷川作品の常連。その他、映画『シュアリー・サムデイ』で俳優としては史上最年少となる映画監督デビューを果たした。

2014年公開予定の『実写版ルパン三世』では主演のルパン三世を演じる事が決まっており、10カ月間のアクショントレーニングと8キロの減量で役作りをするなど、妥協を許さない役者魂を垣間見せている。

プライベートでは、2012年3月12日にタレント山田優との結婚を発表、3月14日に婚姻届を提出している。

2012 タレントの山田優と結婚
2009 NHK大河ドラマ『天地人』出演
ドラマ『東京DOGS』で月9初主演
2008 ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』で連続ドラマ初主演
2007 ドラマ『花より男子2 リターンズ』出演
ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』出演
2005 ドラマ『花より男子』出演
2003 蜷川幸雄演出の舞台に初出演
1998 ドラマ『GTO』で連続ドラマに初めてレギュラー出演

花沢類に代表されるように、掴みどころのないキャラを演じる事に定評がある。
育ちの良さそうな顔立ちも魅力で、これまで数々の女性と浮き名を流してきた。

山田優との結婚後、少しは落ち着いたか…?

◎ 小栗旬への道
大の漫画好きとして知られている。
一番好きな漫画に『究極!!変態仮面』を挙げており2013年に実写化された際には、小栗は志願して脚本協力を担当した。

役者である以上、血の滲むような努力をしているとは思うが、“好きな事柄に積極的に参加する”“楽しんで仕事をする”という部分が、小栗旬のような男になれるヒントではないだろうか。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録



Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。