Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
06月20日
今注目の馬肉料理!高級馬肉料理店「アズバード」
06月17日
男前へのトレーニング 第2弾「健康的な食事制限」
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 氷室京介
男の履歴書 氷室京介
氷室京介
名 前 氷室京介
出身地 群馬
生年月日 1960年10月7日
血液型 O
趣 味 ライカでの写真撮影

本名は寺西修。
群馬から音楽で一旗あげるために上京。
『スピニッヂ・パワー』のボーカルとしてデビューするも半年で脱退。
20歳の時に当時18歳の布袋寅泰を誘って伝説のロックバンド『BOOWY』を結成。
布袋いわく高校時代は極道のイメージが強く、帝王のような存在として広くしられていたが、歌は物凄く上手で歌唱力はプロ級だったのだとか。
BOOWYを結成するまでは面識がなく、電話で呼び出された布袋は殴られると思ったらしい。
人気絶頂ながら6年でバンド活動にピリオドを打ち、その後も再結成はない。
ソロ活動でもオリコンランキングに常に名を連ねており、現在はロサンゼルスに在住して音楽活動をしている。

2013 ベストアルバム「氷室京介 25th Anniversary BEST ALBUM GREATEST ANTHOLOGY」がオリコン1位獲得
1988 バンド解散。3ヵ月後にシングル『ANGEL』でソロデビュー
1984 氷室「狂介」から「京介」へ改名
1983 2ndアルバム『INSTANT LOVE』が大ヒットして人気に火がつく
1980 布袋寅泰ら4名とバンド『BOOWY』結成
1960 群馬県の精肉店を営む家に生まれる

デビュー前は有名な不良であり極道スタイルだったらしい。情に強く仲間に慕われていたのだとか。BOOWYでは黒尽くめでメイクをしており、真似出来ない洗練されたファッションが話題となった。50歳を過ぎた現在でも年齢を全く感じさせない。恐ろしく若く見てる美魔女ならぬ美男子だ。

◎ 氷室京介への道
年齢を重ねると丸くなると言うが、氷室京介は今なおどことなく近づき難い空気が流れている。当時からオーラがありBOOWY時代は女性、男性とわず若者を魅了した。今でも根強いファンがおり、彼らの残した功績は大きい。年齢を重ねても若かりし頃のパワーを風化させていない数少ないアーティストである。熟成した魅力と青年のパワーが両立した魅力はぜひとも見習いたい。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。