Twitter
サイトマップ
RSSフィード RSS2.0 ATOM
男前になる方法を集めた大人のライフスタイルマガジン インライフ
フリーワード検索
インライフ新着情報
12月10日
MASASHIの恋愛失敗談
11月16日
男のロマン!週刊バック・トゥ・ザ・フューチャーに挑む!Vol.49
人物&インタビュー > 男の履歴書 > 男の履歴書 石井正則
男の履歴書 石井正則
石井正則
名 前 石井正則
出身地 神奈川県横浜市
生年月日 1973年3月21日
血液型 O型
趣 味 自転車
特 技 フィルム写真

お笑い芸人『アリtoキリギリス』として芸能活動を開始。石井は身長158cmと小柄で相方の石塚と20cm差があった。身長差に加えて、人気番組『タモリのボキャブラ天国』ではスーツ着用で名刺を配る礼儀正しさもあって注目を集めた。演技力が同番組にゲスト出演した三谷幸喜の目にとまって『古畑任三郎』に出演。その後は俳優、舞台とピンでの活動が増えていく。

1994年 お笑いコンビ『アリtoキリギリス』結成
1998年 お笑いコンビ『VERSUS』亀村愛と結婚
1999年 ドラマ『古畑任三郎』俳優デビュー 西園寺守役
2005年 亀村愛と離婚
2009年 5歳年下の一般人女性と結婚
2013年 ドラマ『スターマン・この星の恋』前川浩介役

芸人として一発当てた訳ではないのに、なぜか役者で大成した珍しい経歴を持つ。今ではナレーターとしても活躍。芸人時代から丁寧な物腰。それが今に活きている。
フィルムカメラを愛用となかなか通な趣味を持っている。フィルムカメラ独特の雰囲気の写真をtwitterでアップしてファンを楽しませている。また、自転車を13台所有するほどの自転車好きでもある。

◎ 石井正則への道
身長は小さい。顔ものっぺりとしてこれといって特徴がない。しかし、低い身長とのっぺりした顔を逆手に取り、スーツで名刺を渡すというサラリーマン芸で逆に印象を強くした。そんな彼から学ぶところは多い。
一見すると普通の人でも普通を強調することで個性になるということを体現した人物である。内側に芯の強さを感じる。そこが男前という言葉を当てはめても違和感を感じさせない一要因だと思う。


はてなブックマークに登録
Yahoo!ブックマークに登録
Copyright ©2006 INLIFE All Rights Reserved.
掲載の記事・写真・動画・イラストなど、全てのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。